こんにちは。

ようやく体調が戻ってきた…!🥹
というわけで、サファリ旅の初日の続きをレポート!

今回滞在しているのは、南アフリカ、
クルーガー国立公園のKapama River Lodge


到着の様子を動画で伝えたくてインスタに残しました。


16時半から3時間ドライブ。

まだまだ明るい時間からドライブスタート!



すると早速ガイドのマイケルさんが、

「Leopard!!🐆」と言いながら車を停めて、

池の周辺の木の下で休むヒョウを発見!!


遠かったのでスマホではボケちゃうけど、

しっかり一眼の望遠レンズでその姿を収めました!


続いて、「Elephant!!!🐘」

アフリカ象が目の前を通りました!!



初日にして早速BIG5を制覇!!泣き笑い泣き笑い




その他にも、インパラやシマウマが一緒に草を食べていたり、



キリンさんにもたくさん会えました!



日が沈んでくると、


バッファローの大群にも遭遇!!



また、目の前を歩くサイにも🦏



しっかりマーキングも抑えました指差し


動物たちを見た後は、

サンセットピクニックで乾杯。




そして、日が沈むと、

懐中電灯を持って夜の動物たちの捜索開始!!



懐中電灯があるとはいえ、木々が茂る中遠くまで見渡せるガイドさんすごいなぁあんぐり



そして、、マイケルさんが

「Lion!!!」というのであかりの先を見てみると、、

近!!!


間近にオスライオン!!



すぐ目の前にジャングルの王様が…!!

子供たちも大興奮!!(声を出さないように必死)

さすがの貫禄…キラキラ悲しい

かっこよかった。。。


隣にもう1頭いて、この2頭は兄弟ライオンで、この縄張りを守っているんだそう。

通常群れにオスは一頭のみで、兄弟だけは例外だそう。



そして日本のiPhoneは「カシャ!」な割と大きな音が鳴るので、ライオンの気が散っちゃうので控えめに。

私はもっぱら一眼カメラで撮影していたので

一眼で撮影した綺麗な写真も改めて載せようかな。

重くても望遠レンズ持ってきてよかったー!!泣き笑い



興奮止まない中ホテルに到着し、美味しいディナーを。


翌朝の早朝サファリに間に合うよう早めに就寝。


初めての子連れのアフリカサファリ、

最高のスタートになりました!!!



Remi




📷ボディはこれ。