こんにちは


南アフリカのクルーガー国立公園に来ました!!


1日目は、空港からサファリカーで出発して、



すぐに今回滞在するKapamaの門に入り、

サファリゲームドライブのスタート!!


サファリで制覇したいターゲットといえば

BIG5!!


ライオン、ゾウ、バッファロー、サイ、ヒョウ

9年前にケニアで買ったスーツケースのステッカーを子供たちに見せて事前に5つを暗記しておきました!


さて、どんな動物に会えるかな〜!!

サファリかーが揺れてアトラクション感も満載!!

遊園地みたい!と喜ぶ子供たち。


最初に出迎えてくれたのはインパラの親子🦌


そして、熱いサファリの昼にまずチェックすべきは、水のある場所!!

動物たちが水を飲んだら水浴びをしに来ます。


早速バッファローを発見!!


開始数分でBIG5の一つをクリア!!


さらに、奥にはサイ!!



いきなり難易度高めのサイに出会えた!!🦏

これでBIG5 2つクリア!!


そのままワイルドな道を進み、



続いて出会ったのは、。

ライオンの親子!!


子供たちが1番会いたかった、ライオンに早速会えて大興奮!!

少し遠めだったけど、

約20分でこんなに出会えるなんて🥹


ガイドさんも驚きのラッキーさ!!

最高の初ドライブになりました!!



ホテルについて、ひと休み。


暑かったねー!!


広くて綺麗な敷地内、



大人専用のスパエリアも素敵✨


そしてランチのレストランへ。


すぐそばに、バッファロー!!

もちろん全て野生動物。


ランチはオールインクルーシブのお料理とスパークリングを満喫!






豪華で美しいお料理…!!

ホテルの口コミでもお料理がかなり高評価だった通り、どれも絶品でした!


キッズメニューも豊富!




まだ初めてのサファリの後半が冷めやらないまま子供たちと感想を話したり、夕方のサファリに向けて

何見たいかを語っていました!


👧🏻あと2つのBIG5制覇したい!(ゾウ、ヒョウ)

👦🏻ライオンキング(オス)に会いたい!

などなど。


さて、どうなったか…!!



長くなったのでまた書きます!!



Remi