こんにちは。


前回の記事の通り、ニューカレドニアに到着早々、色々あって旅の予定が変更になった私たち。



新たに手配していただいたホテルへ!



ルメリディアン・ヌーメア・リゾート&スパ


ヌメア唯一の5ツ星ホテル!!

前日に泊まった、シャトーロワイヤルのすぐ隣で、ヌメアの2つだけのオーシャンフロントホテルのもう一つ!


さらにマリオットボンヴォイ系列だから、プラチナステータスを使うチャンスキメてるキラキラ


ホテルに到着したのは9時過ぎ。



しばらくカフェでお茶している間にお部屋を用意していただきました。



「今空いてる一番良い部屋を用意したよ!」と言われた通り、

とっても素敵なお部屋をご用意いただきました!!





広いリビングに、


キッチン!



バスタブ付きのバスルーム、



ベッドルーム!



リビングのソファもベッド仕様に!


そして、巨大なバルコニーは






オーシャンフロント!!


贅沢な空間…飛び出すハート

子供たちはこの卵形の椅子が気に入ってずっと遊んでいました。




そして、ホテルで観光局の方と打ち合わせ。


ちょうど数日前に観光局のメディアプレスツアーでイルデパン島に行ったばかりだそうで、その写真を見せていただきながら、本来なら行ってるはずだった非日常なリゾートライフを妄想。。。知らんぷり


泊まるはずだったイルデパンのホテル

ルメリディアン・イルデパン


本当に素敵…






ただ、ここ数日のニューカレドニアは天候が思わしくなく、雨や曇りが続いているそう。

例年なら天気の良いシーズンなので、こんなに天気が優れないのは珍しいんだとか泣き笑い



ということで、気を取り直して今後2泊のヌメアでの過ごし方を会議。


いくつか子連れでできることを提案いただきました!!

が、、、


①アメデ島へのデイトリップツアー

ヌメアから小さな船でいける島「アメデ島」。

グラスボートやダンスを楽しめるそう!



→が、、なんとピンポイントで、私たちがヌメアにいる月火曜日はおやすみ!!真顔ガーン


②チューチュー列車



ヌメアを巡る可愛い観光ツアー!

子供も好きそう!



→が、これも月は10時から、火曜はお休みで日程的合わず😭



さらに、ホテルのビーチは今の期間(10日間)だけサメが出るから遊泳禁止。



しまいには、天気も怪しい…


プールも寒いかな…。


ということで、この日はホテルのお部屋でのんびり過ごしました。


洗濯をしたり、



子供たちはベッドでごろごろ。




まぁ、旅の疲れを癒す良い機会になったかな。
きっとこれからの楽しい日々のための休息期間!

贅沢なお部屋でのんびり過ごしました☕️


Remi