こんにちは。
ただいま機内です。


夕方の便で出発して、ちょうど一眠りして起きたところ。



ギリギリでドタバタして

予定してた電車を乗り遅れるわ、

肝心のポーチを家に忘れるわ、

道中も他に忘れ物がないか気が気でなかったですが、

なんとか2時間前に空港に到着!!



パスポートと子供たちは無事なのでオーライ!

(「ホームアローン」状態)



心配性でスケジュール通りに余裕を持って動きたい夫と、

楽観主義でギリギリになって遅刻や忘れ物しがちな私。


そこでうまくバランスを取ってたはずなのに、

最近、夫が私のペース寄りになってきて心配。笑



旅の途中で忘れるよりは良いよね、

とりあえずみんな元気でスタートできてよかったね、

と夫婦でのほほんとポジティブを発揮しています照れお茶



子供たちはというと、

ここ数日買い出し以外はずっと家にいたので

久しぶりのイベントに大興奮ニコニコニコニコ飛び出すハート

「久しぶりに飛行機で旅行だ〜!」と指折り数えて楽しみにしていました。




4人分の荷物の量はこんな感じ。(雑。笑)



これも、何度も体重計に乗って重さ制限ギリギリに調整!


消耗品も多いので、増える荷物と減る荷物でイーブンを保てるかがまた勝負ですグー


成田空港、AMEXで出国前ラウンジを使えて便利♪



12歳以下の同伴無料だし、隣にキッズスペースもあるし、ビールが1杯ずついただける飛び出すハート





今回も大好きなZIP AIRで旅をスタート!!



安くて綺麗で子連れサービスが良い、三拍子が揃ったエアライン。


ZIP AIRはLA、ハワイ、バンコクに続き、4回目!!


さて、最初の目的地はどこでしょう??



(前のインスタライブで話したと思いますが。笑)



今回の私の旅の抱負は、


忘れ物をしない、

遅刻をしない、

無理をしない、


ないない尽くし。笑

そして早速ダメダメなスタートですが

伸びしろだらけということで。笑


でも1番は、全力で楽しむ!!に限りますキメてる




そして子供たちの抱負は、


自分のことは自分でやる!


行き先を自分で探す、


荷物(おやつやおもちゃ)は自分で持つ、


チケットも自分で見せる。



まずは小さいことから。


これから全く違う環境で過ごすので、

自分でやればできるという成功体験を積み重ねて、自信を持ってもらえたらと思います。


そのためにも、親としては

「手をかけすぎない」を心がけようと思います🙌🏼



とはいえ、何があるかわからないので、外ではしっかり目を離さず、全力で守らねばキメてる


そして、子供を預けてゆっくりできるときは、存分にのんびり過ごしたいなと☕️

旅中も、何もしない自由な時間を沢山作れたらいいなぁキラキラ



ここでは、旅の日常の記録を気ままに残していけたらと思います。


(ブログの抱負は「短く簡潔に」「誤字脱字を確認」。笑)





それでは改めて、

いってきます!!



↑着るつもりだったパーカーも忘れた人



Remi