こんにちは。


ハワイ初日。

カハラホテルで思い出に浸った後は、目的のレストランへ。



アランチーノ・アット・ザ・カハラ



ハワイに3つあったアランチーノのうち、今も残る2つのうちのひとつ。(もう一つはマリオットホテル)


オープンエアの開放的な席に案内されて、ある方と待ち合わせ。


それは、、




ハワイのコーディネーターで、フードライターのSeanさんと、ハワイのフードライターやデザイナーお友達のみなさま飛び出すハート


ショーンさんは、ハワイに来るたびに会っているお友達のでグルメの達人!!



とにかく食べるのが大好きで、ハワイ中のレストランを食べ歩いているショーンさん。


この度、ハワイのグルメガイドを出版されたばかりで、メディアにも引っ張りだこ飛び出すハート



ハワイに行く前に連絡したら、ちょうど7月からの日本への出版ツアー前に会えるという話になり、

「初日の夜、カハラのアランチーノから10周年ディナーに招待されてるから家族も一緒にどう?」

と声をかけてくれて、


「私たちがカハラの結婚式から10周年のことをなんで知ってるの?」とびっくりしたのですが泣き笑い



そうなんです、全く私たちは関係なく(当たり前)

アランチーノの10周年ディナー

とのこと!!

what a coincidence!!あんぐり

同じカハラホテルで、10周年で、、と運命を感じた瞬間✨


というわけで、アランチーノ特製の10周年スペシャルコースをいただきました目がハート目がハート




最初の一品から衝撃的な美味しさ不安飛び出すハート

口の中でとろけるコーンのムース。


その後も美しくて繊細な味付けのメニューが続き、

ハワイ初日にして至福のディナー🤍🤍



ハワイの花冠をモチーフにしたサラダや、



カンパチやアヒ(ハワイ語でマグロ)カルパッチョ、


トマトのリゾットやボロネーゼやモッツァレラチーズが入った絶品コロッケ!




パスタはイカスミスパゲッティにホタテ貝やエビ、イカなどの海鮮がたっぷり乗ったペスカトーレ🍝



そして、今回10周年コースメニューには入ってなかったけど、ショーンさんが書籍の中でも一押ししていた、



カルボナーラ・ピザが登場!!泣き笑い飛び出すハート


トリュフをたっぷりかけて、卵をカット!!

背徳感のある贅沢な一品でした目がハート


さらにメインのリブ肉の赤ワイン煮込み🍷


かなりのボリュームでしたが、この日最初の食事ということもあり、ぺろっといただきましたニコニコ


子供たちはというと、キッズメニューのパスタとピザを頼んだら、


こんな可愛いくまさんのピザ🍕🐻💕


ミートソースパスタも!


お腹いっぱいになるなり、順次寝てしまいました。笑


スタッフの方が即席ベッドを作ってくれて、快適に寝ていました。

ホテルのレストランながら開放的でキッズフレンドリーでありがたいキラキラ




そして、


最後のデザートというときに、

まさかのサプライズ!!



本当に私たちの10周年をお祝いしてくれました泣き笑い泣き笑いキラキラ






幸せ…🤍🤍


10周年のタイミングで、まさかの結婚式をしたホテルのレストランでお祝いしてもらえるなんて、なんて幸せなことなんでしょう。。


コースのデザート、チーズケーキもふわふわで美味しかった🤍




ショーンさんと、アランチーノのオーナーのAyaさん


素敵なお料理の数々とサプライズをありがとうございました😭🙏🏼💕💕

素敵な方々と沢山お話ができて楽しい夜でした飛び出すハート



ショーンさんには忘れずに本にサインもしてもらいました!!



やったー♪



369軒全部を食レポして回ったショーンさんもすごいし、それぞれのお店でのエピソードやショーンさんセレクトのおすすめメニューなど、見所が沢山!


様々な変化のあったここ数年を経て、新しいハワイのグルメをまるっと知れる1冊です!!


ちなみに、元々のショーンさん発案のタイトルは

「おいしいでショーン」とのこと泣き笑い


このエピソードだけで誰からも好かれるショーンさんの人柄が伝わるはず!!笑


すでに私が訪れた書店でも中央に置かれてたほど注目されているこの本が、多くの方の手に届きますように。



ハワイ好きの方々はもちろん、

これからハワイに行く予定がある方、

グルメ好きな方、

是非手に取ってみてくださいね!



Mahalo!!🤙🏽🤙🏽



Remi