2023年、あけましておめでとうございます。

 

バンコクの旅行記が中途半端に中断していますが、その後無事帰国し、年末年始は地元広島で過ごしています。



2022年を振り返ると、37回の旅行(単純計算で月に3回以上!)、4回の海外(オーストラリア出張、カリフォルニア旅行、ベトナム出張、バンコク旅行)へ

帰省を含めると合計100泊以上と、とにかく「旅」の一年でした。




そして今回は今年6回目の帰省。

 

今年は地元広島をPRする仕事もいただき、2カ月に1回ペースで実家や祖母との時間も沢山過ごせた一年でした。




さて、今年の目標を語るにあたり、昨年の年始のブログを振り返ってみました。

 

新年のご挨拶と2022年の目標 | RemiオフィシャルブログPowered by Ameba (ameblo.jp)


 

 こんな感じで書いています👇



 

そして2022年の結果は…!!


①については、1つどころか2つ(オーストラリア&カリフォルニア)も訪問できたので達成!合格


無事3つの候補地を訪れたことで、行先についても熟考することができ②も達成!!合格


最後の③については、実はサイト自体は作ったものの、具体的な発信内容はまだ迷走しているので、年内にリリースまでには至らず。。

(海外移住については一方的な発信ではなく、コミュニティにしていきたいという思いが強くなっています。)


何はともあれ、3つのうち2つは達成ということで我ながら上出来!ニコニコ

それも、このブログに書き留めたことで、自分の背中を押して行動できたんだと思います。

改めて自分にとって発信することが大きな推進力になっていると実感しています

 

 

そして、昨年になんと2023年の目標まで書いていたので、それを踏まえて今の時点の2か年目標を改めてここにつづりたいと思います。

 

ドン!ドン!とかなり大きな野望を書くので、心して覗いてくださいね…!!!笑


 

 下矢印下矢印下矢印

 

 

 

    

2023年の目標

①日本縦断!

②世界一周!

③海外移住コミュニティ

(オンラインサロン)スタート

 

 

 

 

    

2024年の目標

①ドバイ移住スタート!

②アメリカVISA取得準備

③アメリカでの仕事準備

 

 

 

移住をぶっ飛んで壮大な野望すぎて読んでいる方もぽかーん( ゚д゚)←かもしれませんが、

私なりに年月をかけて計画をしてきたことなので、ここに宣言してできる限り実現に向けて行動したいと思います。

 

これらの目標を立てた理由については、話せば長くなるので、また近々インスタライブや次のブログでもう少し詳しく説明していきますね。


 

 

取り急ぎ、日が変わる前に、正月の決意表明と宣言とさせていただきます。

 

こんな破天荒な私ですが、これからもお付き合い&応援していただけると嬉しいです。

 




(不意打ちで素が出てる一枚)



 

2023年1月1日 Remi