2022年、あけましておめでとうございます!!絵馬門松


新年いかがお過ごしでしょうか?


我が家は大晦日から突如始まった懐かしのゲーム大会や、映画やテレビを見ながらのんびりお正月を過ごしました。




昨年11月、6年ぶりにこのブログを再開してから、多くの方にご覧いただき、周囲からも「ブログを楽しみにしてるよ」と声をかけてもらえるようになり嬉しかったですニコニコ飛び出すハート



「海外移住」という目標に向けて再開したブログですが、このブログをきっかけに新しい出会いやご縁もあり、また年末には候補地のひとつドバイへ渡航したことで、目標に向けて大きく前進できたと思いますお願いキラキラ

 



今のところ、移住の目標時期は2024年春

上の子が小学校に上がるタイミングを考えています。(ラン活とは無縁の予定。)

 

というわけで、海外移住視点でこの先2年の目標を立ててみました。




    

2022年の目標

①もう一つ移住先候補へ行く!

②移住先を決める!

③移住情報サイトを作る!



    

2023年の目標

①移住先での仕事探し(起業準備)

②住む場所・学校を決める

③VISA取得準備


  

さあ、果たして順調に目標を達成できるか・・・!!


ブログでも色々とご意見をいただきつつ、試行錯誤の様子を記録に残せたらと思います。

 

 

今年はブログをもっと楽しく、もっと気ままに、いろんなことを発信していきたいと思います。



ドバイの滞在記も再開していきたいと思いますので、お付き合いいただけると嬉しいです飛行機

お気軽にコメントもお待ちしています指差しラブラブ

 

-----------


そして本日1/1、ついに、、

2週間の自宅隔離週間を終了します!!拍手拍手

家族皆体調も崩さず、PCR検査も無事全員陰性でしたお願い

明日は11月末の出国以来、1か月以上ぶりに、自宅から外に出ます泣き笑い

 


最後になりますが、皆様にとって素晴らしい1年になりますようにピンクハート


今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 



2022年1月1日

Remi 

 





アメブロでは海外移住準備を軸に自由気ままに発信しています。

🤍Remiオフィシャルブログ


日常や旅のレポートはインスタグラムやメディアもフォローしてもらえると嬉しいです飛び出すハート

🤍Remiインスタグラム(@remi_912)

🤍大人のための旅情報「LOVETABI

🤍子連れ旅・お出かけ情報「LOVETABI Mama