釣竿と魚のはなし。【富める者はますます富み、貧しい者はますます貧しくなっていく理由】より | うちなる輝きを解き放つ☆目覚めよ、わたし

うちなる輝きを解き放つ☆目覚めよ、わたし

より自然であなたらしい生き方を・・・


〇メディカルヒーリング
〇ヨガ教室
○メディカルヒーラー養成講座

ちまたで話題になった釣竿と魚の話・・・

君塚由佳さんのブログから転載

富める者はますます富み、貧しい者はますます貧しくなっていく理由

たとえば いつもお腹を空かしている人がいて

「もうこんな思いをしなくてもいいように 魚の釣り方を教えてあげよう。
釣竿を買っておいで」ってお金を渡したとする。

お腹を空かせた相手は ちゃんと釣竿を買ってくると思う?

私の今までの経験では 成功率は3割くらいでしょうか。

たいていは釣竿じゃなくて いますぐ食べられる魚を買ってくる。


つづきはこちらからどうぞ







わたしも、釣竿は活用してきた。
特に結婚してからね・・・

ダンナの父がアルコール依存症の母を残して、
先に亡くなった時や


子どものアトピーと喘息が酷く、ホメオパシー療法を
していたとき


極めつけはダンナの起業かな。
わたしは勝手に失われた10年と命名してるけどね(笑)
わたしにとっては、一番釣竿を活用した時だわ。
だから当時大変だったことが、今の豊かさに繋がっている。


ダンナの再就職


そして今に至る。
子どものアトピーや喘息がなければ、
ホメオパスにもなってないだろうし、


ダンナが起業して上手くいっていたら、
わたし自ら働く機会はなかったかもしれない。



shareFromBeautyPlus.jpg 
  

すべてが今に通じる。


魚とは今すぐ食べれるものであり、
対処療法的、その場しのぎのもので


釣竿とはそれを使って富を稼ぐものであり
その場を乗り切る知恵である。


それは、お金を稼ぐHOW TOでもスキルでもないのよね。
そんなもの、時代とともに変化し使い物にならなくなる。


大事なのは、
自分の人生を前にすすめ、
困難があろうとも、それらを乗り切り、
繁栄し存続させていく知恵。


由佳さんいわく、
旧家の本家にはそんな代々伝わる知恵があるそう。
そんな知恵が学べるスタディーグループが6月から始まるそうですよ。




わたしはね、
向かってくるピンチのたびに鍛え上げられてきたかな。
だから、本当にこれだけは自信がある。



なにがあっても、
たとえ全てを失い、ゼロになっても、
自分の力で食べて行ける自信。



母はね、あなた強いのね。
誰に似たのかしら。と言いますけど。
わたしを作り上げたのは経験です。


わたしのヒーリングもカウンセリングも
もちろんホメオパシーもそんなことがベースになってますのよ。


 

みんなも釣竿をもっているの。
心配したり不安に翻弄される前にそれを使ってごらんよ。
いや、翻弄されてもいいから、
釣竿はどっかにしまいこまれてるけど、あるんだということに気づこうよ。



もっているお金で魚を買いにいくより
釣竿を使うことで今以上の魚を得ることができるかもしれない。



つまり、可能性が広がるって事。
何があってもあなたの力で、人生は切り開いていける。
カウンセリングでよくお話していることです。


ね、Nさん(笑)
フフフ・・・


釣竿の使い方が分からない方
ぜひ、カウンセリングにお越しください!




キラキラオススメ キラキラ


自分自身にOKを出していこう!
リンク 【特別企画】 ヒーリング&カウンセリングセット 

毎月実施、メンテナンスにどうぞ
リンク 遠隔メディカルヒーリング  4/2、4/3

優雅なひとときを過ごしましょう
リンク 本格英国式アフタヌーンティー (残1) 3/10



バナー banner_n_180

バナー banner_h_180

メニュー一覧 / ご予約可能日 / お問合せ / ヨガクラス / メルマガ
ホリスティックセラピーサロン レメディママ
埼玉県南埼玉郡宮代町和戸 (大宮から25分、北千住から35分)
FB FB申請してね! https://www.facebook.com/yoko.saitou.3
+