人の悩みの大元は3つしかない?? | 食事制限・筋トレなしで女性らしい美ボディを叶える秘訣 南智芳

食事制限・筋トレなしで女性らしい美ボディを叶える秘訣 南智芳

食事制限・筋トレなしで自分の理想の体型を手に入れ
女性らしい曲線美ボディを作る方法をお伝えしています。ハリのあるお肌・シャープなフェイスライン・細く長い首・くびれのあるウエスト・引き締まったお尻・スラリとした美脚に。

食事制限 筋トレ 運動なしで
自分の理想の体型を手に入れ
女性らしい曲線美を作る
40代からの美ボディメイキング 南智芳です。


人の悩みは3つしかない
と聞いたことはありますか?


その悩みとは

・お金

・人間関係

・健康


どんな悩みでも掘り下げていくと
このどれかに行き当たるので
人の悩みは3つしかないのです。


「え?仕事が嫌なんだけど」と
仕事に関して悩んでいるとします。


その悩みが上司や部下との関係、
だとしたら人間関係です。


仕事内容とお給料が見合ってない、
だとしたらお金です。


業務内容がハードなのでいつも疲れる、
だとしたら健康です。


こんな感じでどんな悩みも掘り下げると
大元はこの3つしかないのだそう。


もっとダイレクトに
人間関係やお金に関して
悩むこともあるかもしれません。


そしていつも肩や腰が痛くて辛い・・
お肌や体型に加齢を感じる・・

と健康面での悩みもあるかもしれません。



そしてお金・人間関係・健康

この3つの中で唯一
自分の意志だけで変えられのが健康です。



お金と人間関係は他者が関わるので
自分の意志だけでは
どうにもならないこともあるでしょう。


でも健康に関しては自分だけの体です。


そして今の体は全て
今までの自分の行動と選択の結果です。


誰かのせいで今の体になったのでなく
全ての原因は自分にあるのです。


ショックを受けるかもしれませんが
逆にいうと全て自分で変えられるということ。


だからこそ
自分の意志で変えて良いのです。


それも自分の望むように。


人間の大元の悩みの一つがなくなると
毎日がガラリと変わります。


そして体が整っていると
イライラすることが減ります。


私が子供にイラっとするとき
大抵体のどこかが痛いときだったりします。



だからまずは自分の体を整えます。




子供のためにも。


それとイライラするのは自分の器の小ささ。


これも最近自分に言い聞かせています^^



そして健やかで美しい体は全てのベースです。



🔸一生太らない体作りの秘訣をお届け


↑↑ご登録は画像をクリック



お伝えするセルフケアのベースになる
さとう式リンパケア




最後までお読みいただき
ありがとうございました。



南 智芳