46歳になって思うことと決めたこと | 食事制限・筋トレなしで女性らしい美ボディを叶える秘訣 南智芳

食事制限・筋トレなしで女性らしい美ボディを叶える秘訣 南智芳

食事制限・筋トレなしで自分の理想の体型を手に入れ
女性らしい曲線美ボディを作る方法をお伝えしています。ハリのあるお肌・シャープなフェイスライン・細く長い首・くびれのあるウエスト・引き締まったお尻・スラリとした美脚に。

食事制限 筋トレ 運動なしで
自分の理想の体型を手に入れ
女性らしい曲線美を作る
40代からの美ボディメイキング 南智芳です。



先日誕生日を迎え46歳になりました。



朝、母に電話でありがとうを伝えると

ありがとうと言われました。




46歳を人生の前半と捉えるか

後半と捉えるかは自分次第。



お世話になっていた同い年の美容師さんが


「自分はまだ人生の前半だと思っています」


この言葉を2年前に聞いて

私もまだ前半と思うことにしたのでした。




今は人生100年時代と言われていますので

49歳までは人生の前半です。



先日生徒さんとお話しをしたことで
私の死生観と人生への捉え方が
また変わりました。


ご両親が短い期間で相次いで亡くなられ
人生の終わりが突然訪れるかもしれないことを
目の当たりにされ

明日が当たり前にあるのではない

それを頭ではなく
身を以て実感しことを聞かせてくださいました。


人生はいつか必ず終わるのですが
それはもしかしたら明日かもしれません。


だから自分のために時間を有意義に使う。


したいことを先延ばしにしない。


だって先はないかもしれないのだから
したいと思ったことはする。


なりたい自分になれる方法があれば
今すぐに理想の自分に一歩でも近付く。


そして自分自身をあきらめない。


一日一生


少し前から私が指標にしている言葉です。


一日を一生だと思って生きること。


一瞬一瞬を大切に
時間を無駄にすることなく生きることです。


この一日で一生が終わるとしたら
全力で一日を生きることができます。


明日にしても良いけど
今日できることなら今日やる。


自分のためにも
自分と関わる愛する人のためにも。


だからこそ妥協なんて一切せず
満足できる自分自身で生きよう。


時間は有限なので
悩まなくて良いことに時間を費やさない為に
悩みを解決している人の思考・在り方を
インストールする。


自分にとって価値のないことに
一切の時間を費やずに
価値のあることだけに時間を注ぐ。


改めてそう決めた46歳の誕生日でした。



🔸一生太らない体作りの秘訣をお届け


↑↑ご登録は画像をクリック



お伝えするセルフケアのベースになる
さとう式リンパケア




最後までお読みいただき
ありがとうございました。



南 智芳