人が本当に幸せを感じるときとは | 食事制限・筋トレなしで女性らしい美ボディを叶える秘訣 南智芳

食事制限・筋トレなしで女性らしい美ボディを叶える秘訣 南智芳

食事制限・筋トレなしで自分の理想の体型を手に入れ
女性らしい曲線美ボディを作る方法をお伝えしています。ハリのあるお肌・シャープなフェイスライン・細く長い首・くびれのあるウエスト・引き締まったお尻・スラリとした美脚に。

食事制限 筋トレ 運動なしで
自分の理想の体型を手に入れ
女性らしい曲線美を作る
40代からの美ボディメイキング 南智芳です。



先日生徒さんと夜ご飯を食べたときのこと


久しぶりに食欲が出たので沢山の注文をして
一緒にベトナム料理に舌鼓。


食べることに無心になったおかげで
料理の写真は一切ありません、笑


最近食欲が全く湧かなかったので
食べているとどんどん食欲が湧いてきたこと
それ自体がすごく嬉しかったのです。


食欲以上にしたいことがあり
忘れていた食欲でしたが・・

美味しいと感じて食べることの幸せを
思い出しました。


食欲は人間にとっての純粋な欲です。


結局人は自分の欲を満たしているときに
心から幸せを感じるのだなあ、と
そんなんこともじんわりと感じました。



美味しいものを食べる


言いたいことを言う


したいことをする


シンプルに人は
これができているだけで幸せです。


どんなに小さな欲も
見逃さず自分で満たしてあげること。


ちょうど生徒さんが仕事の上で
障害をお持ちの子供たちと接することで
食べたくないであろうものを
食べさせられる現場を見て
食べたいものを食べることができることが
ただただ有難いのだと思ったと。


元気な体があってこその湧いてくる食欲


元気な体があってこその
食べたものの栄養を活かせること。


食べることは
最も身近に自分の欲を満たせる機会。


最近食欲が湧かなかった私にとって
湧き出てくる欲をしっかり感じ
それを満たす幸せを思い出す時間でした。


そして幸せは実にシンプル。


難しくとか大袈裟に考えるより
シンプルな欲をシンプルに満たす。


それが人が心から幸せを感じるのです。


もちろんそのために日々日々
体を健やかに整えることも忘れずに。



🔸一生太らない体作りの秘訣をお届け


↑↑ご登録は画像をクリック



お伝えするセルフケアのベースになる
さとう式リンパケア




最後までお読みいただき
ありがとうございました。



南 智芳