睡眠不足は太るか否かの答え | 食事制限・筋トレなしで女性らしい美ボディを叶える秘訣 南智芳

食事制限・筋トレなしで女性らしい美ボディを叶える秘訣 南智芳

食事制限・筋トレなしで自分の理想の体型を手に入れ
女性らしい曲線美ボディを作る方法をお伝えしています。ハリのあるお肌・シャープなフェイスライン・細く長い首・くびれのあるウエスト・引き締まったお尻・スラリとした美脚に。

食事制限 筋トレ 運動なしで
自分の理想の体型を手に入れ
女性らしい曲線美を作る
40代からの美ボディメイキング 南智芳です。



今朝は息子が模試のため6時からの朝食。


時間を掛けられないので
パンのメニューでした。


パンは週に1回くらい食べます^^



先日アカデミーの生徒さんとのやり取りで

最近眠れなくて寝不足が続いているのですが
お肌に良くないし
太りやすくなるんじゃないかと思うのですが
どうしたら良いと思いますか??


とご質問を頂きました。


確かに美容面で言うと
ゴールデンタイムと言われる
22時〜2時の間深い眠りに入ると
肌の再生がスムーズなことと
成長ホルモンの分泌により
美肌に近付けます。


そして太るかどうかは寝不足になると
満腹を感じさせるホルモンである
レプチンの分泌量が減り

食欲を増進させる
グレリンというホルモンの分泌量が増えるので
食べても満腹感を感じられず
食べ過ぎてしまうというデータもあります。


実際私はここ3ヶ月くらいは
睡眠時間は5時間ほどです。


ですがお肌の調子はすこぶる良いですし
食欲がやばい、ということがなく
太ってしまったということも全くありません。


まあ食欲は簡単にコントロールできると
思っているのもありますが。


データは確かなものではありますが
万人に当てはまるかどうかはわかりません。


実際に私が今学ばせて頂いている先生は
4時間睡眠なのにいつも溌剌と元気で
お肌が驚くくらい美しくシミもなく
体も引き締まっておられます。


しかも61歳です。


だったら数多くのデータより
数少なくても健やかで美しい人が
実践していることを採用する。


以前の私は7時間は寝ないと、
と思い込んでいましたが。


でもふと、それは多くの起業家が
忙しいけど睡眠時間は確保しているよ、と
その情報を真似しているだけなことに
気付いたのでした。


実際7時間確保できないことと
7時間睡眠が必須、は自分の思い込みだと気付き
少ない睡眠でも元気な人が実践している方を
採用した訳です。


この世界は全て思い込みでできています。


寝ないとお肌に良くないし
睡眠不足だと太る、と思い込んでいると
実際にお肌が荒れて太ります。


寝なくても問題ないと思っていると
その通りいに少ない睡眠時間でも
綺麗なお肌と引き締まった体は更新できます。


そして自分の思い込みが一番
自分を苦しくしているのです。


そのストレスが美肌を遠ざけ、
太る大きな原因でもあります。


私がお伝えさせて頂く睡眠についてや
食べることについて

概念が変わりました
楽になりました


そう言われる生徒さんたち。


思い込みや世間一般の常識・価値観
そこに全ての正解があるわけではありません。


自分にとっての正解を
ご自身で体と向き合って見つけてください。


その正解が見つかると心が楽になって
快適に健やかで美しい体を
この先も永続的に叶えていけます。


何を食べても一生太ることのない
女性らしい美ボディを一緒に叶えましょう。



あと1名となりました

体をゆるめるだけで曲線美ボディを叶える
《姿勢美人アカデミー6ヶ月プログラム》


もし今、運動や筋トレ・食事制限など
どんなに頑張ってもうまくいかず
毎日自分の姿を見る度に落ち込むのであれば
この企画はまさにぴったりだと思います。


🔸お肌にも体にも張りがある


🔸いつも体が快適で軽くて楽


🔸メリハリのある女性らしい体


🔸着たい洋服を楽しめている理想の自分


🔸食べたいものを食べても太らない体


🔸鏡を見て嬉しくなる毎日


欲しい未来を全部、本質的な体の仕組みから
楽して継続的に叶えましょう。



アカデミーに興味がある方は

こちらへお越しください↓


《姿勢美人アカデミー個別体験説明会》



個別セッション埋まり次第終了となり
グループでのセッションに変わります。


グループでのセッションには
グループだからこその楽しさもありますが
全てを個別でサポートできるのは
後にも先にも今回が最後です。


個別はあと1名で終了です



🔸一生太らない体作りの秘訣をお届け


↑↑ご登録は画像をクリック



お伝えするセルフケアのベースになる
さとう式リンパケア




最後までお読みいただき
ありがとうございました。



南 智芳