無駄に他人の人生を生きないこと | 食事制限・筋トレなしで女性らしい美ボディを叶える秘訣 南智芳

食事制限・筋トレなしで女性らしい美ボディを叶える秘訣 南智芳

食事制限・筋トレなしで自分の理想の体型を手に入れ
女性らしい曲線美ボディを作る方法をお伝えしています。ハリのあるお肌・シャープなフェイスライン・細く長い首・くびれのあるウエスト・引き締まったお尻・スラリとした美脚に。

40代からは楽して綺麗に


肩こりの起きない快適な体と
たるみのない顔と体型は美しい姿勢から

姿勢美人アカデミー 南智芳です。



最近読書にハマっている息子。


本を愛する又吉がYouTubeで
喫茶店に行って本を読むとの話を聞いて
その流れからじゃあ、となりまして


近所の喫茶店へモーニング。



私の中で一番美味しいスコーン。




その後しばし読書タイム。


久々の村上春樹。やっぱり好きです✨

老博士の疲れた頭髪を見て
間違った場所に植えられた植物のよう
と揶揄する表現力とか、笑


こうして些細なことだけど
日々日々自分のしたいことに従って
自分のために時間を使う。


他人の意見や
他人の価値基準に合わせて
時間を使わなくて良いのです。


価値基準は人それぞれだから。


そして何かに悩んでいるときほど
他人の声に左右され
それに時間を浪費してしまいがちです。


でもそれって実に無駄なのです。


悩む時間は人生において大切ですが
情報に翻弄される時間は
本当にもったいないのです。


お金・人間関係・健康


人間の悩みの根源は
この3つだと言われます。


健康に関しては唯一
自分次第でどうにともなるものです。


いつまでも健やかで美しくいられるために
情報に溢れる中、何を選択するのか??


私は今のケア方法と出会って
本質を見つめられるようになって

毎日体重計に乗ることを手放し
ダイエット(食事制限・筋トレ)を手放し
スキンケアを手放し

手放すほどに体が楽に快適に
望むように変わってくれています。


そして老化も自然なことと
受け入れたことで
アンチエイジング的な情報を検索したり
商品を買おうか迷う時間を手放せました。


今日は8月の始まり。


知っている方もいらっしゃると思うのですが
私の好きな言葉をシェアします。


アップルの創業者
スティーブジョブズの言葉

伝説と言われるスタンフォード大学の
卒業式でのスピーチから抜粋


あなたの時間は限られています

だから本意でない人生を生きて
時間を無駄にしないでください

観念に囚われないでください

それは他人の考えに従って生きることと
同じです


そして最も大事なのは自分の心と直感に
従う勇気を持つことです

心や直感はあなたの本当に求めていることを
知っているはずです


他のことは二の次で構わないのです




↑↑ご登録は画像をクリック


お伝えするセルフケアのベースになる
さとう式リンパケア




最後までお読みいただき
ありがとうございました。



南 智芳