受験合格はゴールではないと言う18歳の息子の言動 | 食事制限・筋トレなしで女性らしい美ボディを叶える秘訣 南智芳

食事制限・筋トレなしで女性らしい美ボディを叶える秘訣 南智芳

食事制限・筋トレなしで自分の理想の体型を手に入れ
女性らしい曲線美ボディを作る方法をお伝えしています。ハリのあるお肌・シャープなフェイスライン・細く長い首・くびれのあるウエスト・引き締まったお尻・スラリとした美脚に。

40代からは楽して綺麗に


肩こりの起きない快適な体と
たるみのない顔と体型は美しい姿勢から

姿勢美人アカデミー 南智芳です。


本日の国立大学受験に向けて
共通試験の息子のために
その前日に行って参りました。


ここまで風邪も引かず、体調も崩さず
元気に勉強を続けてこれたことに
ありがとうございます。

本殿で手を合わせると出てきたのは
ただただ息子が勉強ができていることへの
感謝の気持ちでした。


本人が体調管理をしていたのもありますが
体調を崩すことなくこれたことは
本当にありがたいことです。





お参りのあとには
名物(??)すべらんうどん。


中央にスリットが入っていて
箸で掴んだとき本当にすべらんのです。




昆布出汁でシンプルに
卵でとじて梅干しを乗せて。



日中は眠くなりたくないので
お弁当はいらない、と言うので
朝から一緒に食べました。


美味しいね、と共に言いながら^^



最近夜の勉強の集中のために
糖質を控えタンパク質を多めにしたり
本人なりに工夫をしているようです。


1日12時間を目標に勉強をしてきた息子。


昨日も塾に遅くまで残ってくる予定でしたが
先生に帰されたそうで、笑
8時くらいに帰宅。


半年振りくらいに湯船に浸かって
リラックスして11時に就寝。


息子には目標があります。


ある研究をしたいので
それが日本で一番できるであろう
大学に入ること。


そして大学院に進んで研究がしたい。


今朝うどんを食べながら
「これは大学院へのすべらんうどん」
と言ってました。


だから共通テストは目標でもないし
その大学への合格も目標ではない。


どれも通過点で息子にとっては
したい研究をすることがゴール。


そしてそのゴールは
世界の幸せに貢献すること。


本人はそう言ってませんが
息子がしたいことはそうなるものだと
私は感じています。



そして見送るとき
いつもハグをさせてくれないし
私からもすることがなかったのですが。


息子のここまで頑張ってきた日々が
走馬灯のように溢れてきので
思わず抱きしめていました。


明日もあるし、と言われましたが。


確かに明日も試験はありますし
このあとの大学入験もあるため
今日が本番ではないのですが
なんだか勝手に感情が湧いてきてしまって。


我が家では勉強やしたいことは
本人の意思に任せてますので
基本本人が決めて行動もしているのですが
驚かされることばかりです。


本当にとにかく頑張っているのです。


だから頑張ってなんて言葉が掛けれない
そんな空気を発しています、笑


本当に頑張っている人には
頑張ってと言う言葉は意味をなさないし
必要すらないものなのだと。


こうやってどんどん親元を離れて
成長していく様子は嬉しさと共に
同じくらい寂しさも湧くのです。。


学生時代、受験をしませんでしたし
勉強を殆どしなかった私には
勉強のアドバイスなんてできないので、、

塾に行きたいと言い出し通わせた塾で
先生と相談して決めているようで
毎日スケジュールを立てて勉強する姿には
驚かされています。


そして塾の先生からは
受験の前のメッセージカードで

ここまで十分にやってきたから
あとは当日に出し切るだけ

そんな言葉をいただいていました。


共通テストは通過点ですが
この結果次第で
志望の大学を受験できるかが決まるので
今日と明日は出し切ってベストを尽くすだけ。


ただもう見守るしかない。


そして見送ったあとぼーっとしていると
叔母から電話があり

「何も心配しなくていい
 大丈夫やから」

その言葉に思わず涙が出ました。


孫が11人受験してそれぞれが
志望の大学に入っている叔母からの言葉。



受験って本人はもちろん大変ですが

周りも色々とあんるですね…

ってことを初めて体験しました。

(高校受験は比じゃなかった)


そして気遣って電話してくれたことも
本当に嬉しい。


あとはゆったりと気持ちを穏やかに
息子が笑顔で帰ってくることを待ちます。


今日同じ心境にある
共通試験を受ける受験生と
その親御さんたちの幸せを願って。



↑↑ご登録は画像をクリック



最後までお読みいただき
ありがとうございました。



南 智芳