老廃物を効率よく出せる太らない体を作るお水の飲み方 | 食事制限・筋トレなしで女性らしい美ボディを叶える秘訣 南智芳

食事制限・筋トレなしで女性らしい美ボディを叶える秘訣 南智芳

食事制限・筋トレなしで自分の理想の体型を手に入れ
女性らしい曲線美ボディを作る方法をお伝えしています。ハリのあるお肌・シャープなフェイスライン・細く長い首・くびれのあるウエスト・引き締まったお尻・スラリとした美脚に。

美しく幸せなあなたへ


頑張り不要で
快適で美しい一生太らない体を作る
ゆるやか美人メソッド 南智芳です。


老廃物を効率よく出す
お水の飲み方


ダイエットをする時に意識して欲しいのは
食べ方はもちろんのこと

それに加え
お水の飲み方も意識して欲しいです。


・体重やサイズを落としたい


・体型を美しく整えたい等々



ダイエットをしたい方にとって
それだけでなく日々を健やかに過ごす為にも
欠かせません。


私が本当に目指して欲しいと願うのは

快適で美しいです。


必ず美と健康はつながっています。



お水がダイエットにも健康にも大切な理由は
2つあります。


1つは 老廃物や毒素を体外へ出すため



2つは お通じを快適にするため



では、それをスムーズに促してくれる

お水の飲み方についてお伝えしますね。


お水を一日〇〇リットル飲みましょう~と
よく耳にしますが本やTVの情報によって
1.5Lだったり2Lだったり・・・


身体に必要な一日の量って
いったいどの位なのでしょうか??


一日で身体から出る水分の量は
汗・尿・便・呼気を合わせて
約2000ml強くらいです。


ですので出ていく量と同じ量の
2Lの摂取が必要とも言われていますが

食べ物に含まれる水分が約1Lです。


ですのでそれを差し引いての
1Lの水分摂取が一日に必要な量となります

汁物だでなく
野菜にもご飯にも水分は含まれています。


そして、

飲むタイミングと一度に飲む量

も大切です。


効率よく老廃物を出す飲み方としては


 朝起きてすぐ



 その約5時間後



 また約5時間後



 入浴前か寝る前



1回につき200〜250mlを飲み干します
それ以外で喉が乾けば喉を潤す程度に飲んでOK


夏場など汗をかきやすい時期は
+300~500mlほど多めに取ってくださいね。


また冬場は少し減らしても大丈夫です。



寝る前に水を飲むとむくむから、と
控えてる方も多いと思いますが

寝ている間に汗で排出されますし
目覚めてすぐ、おトイレに行きたくなるので
大丈夫です。


でも夜中にトイレで目が覚めてしまう・・
という方は口を潤す程度で良いでしょう。


そして内臓を冷やさないためにも
ぜひ常温にしてくださいね。


それとチョコチョコと水分を摂ると
おトイレが近くなりがちです。


一度に一定の量を飲み
水分をしっかり全身に行き渡らせ
老廃物や毒素を尿で排泄することが大切です。


細胞の代謝によって生じる
血液中にある老廃物毒素

それだけでなく余分な水分
腎臓でろ過し尿として体外へ排出されます。


血液やリンパ液を綺麗に浄化するためには
やはりお水の摂取が必要なのです。



私は以前、ちょこちょこ飲みや
一気に大量に飲むような
飲み方をしていたのですが

いつもおトイレも近かったですし
冷えてむくんでもいました。


実際にこの飲み方をするようになって
一度のおトイレでのスッキリ感が増し
冷えやむくみが軽減しました。


それと私の場合
お通じにも嬉しい変化がありましたよ✨


水分不足は便秘の原因となります


体内の毒素の約75%は便で排出されます。


そして尿は20%です。


あとは皮膚・爪・髪・呼気。


95%は便と尿が出してくれています。


尿と便で毒素をしっかり排出するために
大切なのがお水を飲むこと


お茶やコーヒーは水分としてカウントせず
嗜好品として水分と別物としましょう。


お水以外の飲み物で
血液やリンパ液を浄化できませんからね。



私は朝は白湯を起きてすぐに飲みます。


空腹で飲むと大腸にダイレクトに届くので
お通じを促してくれますし
お腹が中からポカポカします。


あと食べる直前や
食事中には飲まないようにしています。


胃液が薄まって消化力が落ちてしまうから


ダイエットしてた頃は食欲を減らすために
食前にお水をいっぱい飲んだり
食事中にもチビチビ飲んだりしてましたが

今は消化力を下げたくないので飲みません。


そして何よりも
食べることを純粋に楽しみたいので
今は食前・食中に飲むことはないです。


食前・食中前のお水で
お腹を膨らませたくないのです、笑


食後に温かいお茶を飲むのは好きなので
リラックスも兼ねてホッとしつつ
それはそれとして楽しんでいますよ。


紅茶やコーヒー等
カフェインが含まれるものは
体を冷やすので、私は午前に飲んでいます。


夜はハーブティーかルイボスティー
もしくは日本茶。


こんな感じで毎日飲むお水
飲み方次第で体はどう感じるてくれるのか??


ぜひお体を観察してみてくださいね^^



最後までお読みくださり
ありがとうございます。



南 智芳


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

40代からの
美しいカラダと美しい人生のつくりかた

無料メール講座