花粉症発令してしまいました | 食事制限・筋トレなしで女性らしい美ボディを叶える秘訣 南智芳

食事制限・筋トレなしで女性らしい美ボディを叶える秘訣 南智芳

食事制限・筋トレなしで自分の理想の体型を手に入れ
女性らしい曲線美ボディを作る方法をお伝えしています。ハリのあるお肌・シャープなフェイスライン・細く長い首・くびれのあるウエスト・引き締まったお尻・スラリとした美脚に。

美しく幸せなあなたへ



昨日は少し前に見つけた
熊本直産のお野菜を扱うお店へと。


左からヤーコン・蓮根・ニラ


ヤーコンは初めてだったけど
きんぴらにしたらすごく美味しかった。


芋のような蓮根のようなかつてない食感。

生だと梨のような感じ。


醤油で味付けしようと思ったけど
塩メインで最後に少し醤油をタラリ。


子供たちにも大好評。


ニラはすごく香りが立ってこれぞニラ、笑

ニラ玉にしました。


蓮根は塩でオイルソテーの予定。


説明してくれるお姉さんもすごく良くて
野菜が大好きだんだろうなと
話すだけで元気になる感じです。


帰ってきて鼻水が出始め
何だか少し目も痒い。


あ、これ花粉症が始まったなあ。


ついに今年も出てしまいました。


セルフケアをはじめて以来
年々症状は緩和傾向だけど多少は出る。


排出できる体を作っては居るものの
出すのに追いつかないくらい摂取してたら
それは仕方ない。。


乳製品や砂糖、添加物
小麦や必要以上の油脂

消化に負担が掛かるもの。


最近はないけどアルコール類。
(前はてきめんに飲むと鼻水が洪水状態に、笑)


やっぱり不摂生が過ぎると
それに比例して春先に症状が出るので
昨シーズンを顧みる機会になります。


やっぱり出たかあ。。

と軽くショックでしたが
食を変えたのもまだほんの1・2週間。


症状が出ないように何を食べよう??

より

まだ控えられるものは何かな??


コーヒーは止めたくないので
2杯を1杯にするとか少し減らそう。


陰性の摂取を少し控えめに。


陰性はゆるめる性質があるので
引き締める性質の陽性の食べ物を多めに
バランスを考えつつ。


こんな時にマクロビオティックを
していた時の知識を活用しつつ。


そして排出を促すセルフケアで
意識を出す方にいつも以上に向けつつ。


春はデトックスの季節。


確かに不快感もあるけど
出すものをしっかり出して
夏を身軽に快適に迎えるために。


昔ホメオパシーを勉強していた時の先生が

出るもの全てありがたい

そう言ってたのも思い出します。



どんな時もあなたがあなただけの輝きを
取り戻すことを応援しています。



南 智芳


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

40代からの美しいカラダと美しい人生のつくりかた
《奇跡のスタイル美人メソッド》
無料メール講座


■マンツーマンレッスン



■マインド・魂・体の向き合い方



■単発セルフケアセミナー



■生真面目に生きるのをやめる話の会