セルフケアマスーでの変化は体だけじゃない | 食事制限・筋トレなしで女性らしい美ボディを叶える秘訣 南智芳

食事制限・筋トレなしで女性らしい美ボディを叶える秘訣 南智芳

食事制限・筋トレなしで自分の理想の体型を手に入れ
女性らしい曲線美ボディを作る方法をお伝えしています。ハリのあるお肌・シャープなフェイスライン・細く長い首・くびれのあるウエスト・引き締まったお尻・スラリとした美脚に。

美しく幸せなあなたへ



昨日のセルフケアマスター養成講座で
最後のシェアの時間に
一人の受講生さんが言われたこと。


今までしたくないけどしていたことを
やっぱり辞めたいと気付き
思って思い切って辞める事にしたんです。


それは食事の後の洗い物。


本当はしたくなかった

そう言ったら
ご主人さんがしてくれるようになったそう。


受講生さんである奥さんが
嫌々洗い物をして疲れているより

洗い物から解放され
ご機嫌で居る方がきっとご主人さんも嬉しいはず。


洗い物という労力と引き換えに
奥さんの喜ぶ顔やお機嫌な状態を
手にされたご主人さんも素晴らしい。


きっと家庭内で良い循環になっていくでしょう。



この言いたくても言えなかった事


これは一度言えるとまた次の

『こんなことも言ってみようか』

って出てきます。


じゃあ、またこれもってなっていくので
どんどん色んなことが言えるようになって
言った後やばいこと言ってしまったなあ…

と少し凹むこともある私ですが、笑


でも自分の中の自分が喜んでいるのを感じます。


自分の望みを叶えようとしてくて
ありがとうって。


だから言ったことが結果叶わなくてもいいし
もう言った時点で叶っていると思っています。


自分の願望を叶える為の行動を取ったから。


だから叶っても叶わなくても良い。


もちろん叶えば嬉しいし
もし叶わなければ
次は違うアプローチにしてみようかなとなる、笑



この養成講座は今2ヶ月を過ぎたところ。


みんなそれぞれに
自分だけの綺麗が滲み出ているのですが

体の変化だけでなく今回のように
それ以外にも違うことが起きているのは
体の緊張を解放したから。


これを受講されたことの元の動機って

体を整えて元気になることであったり
もっと綺麗な肌やスタイルにになりたいと
体を変えることを望んでおられました。


元気になる
綺麗になる
自分の体に自分で満足できる


この全部の目的って究極には

自分が幸せになること

です。


だから体を整えていくと
いろんなことが変わっていきます。


日々の過ごし方や
毎日の中で起きる選択の仕方
人との付き合い方
家族との向き合い方


この諸々が
自分が幸せになることへ向かい出すのです。


だから
嫌なこと
したくないこと
無理や我慢

それらを自分に与えない選択に自然となっていく。


自分のために自分の望みを叶えて
我が儘になっていいのです。


人に迷惑をかける振る舞いでなく

我(私)があるがまま

自分のまま、という意味合いで。


自分に無理をさせてない
我(私)があるがままの人は美しい。


私もそこを目指してますし
一緒にみんなで向かっていきたいのです。


筋肉をゆるめ体に必要なスペースを作ると
バービーのようなメリハリボディになる


これを説明したくて昨日は
この子を娘から拝借しました。


メリハリボディで我がままの女性って
すごくないですか^^




どんな時もあなたがあなただけの輝きを
取り戻すことを応援しています。


今日もありがとう。


南 智芳


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

40代からの美しいカラダと美しい人生のつくりかた
《奇跡のスタイル美人メソッド》
無料メール講座


■マインド・魂・体の向き合い方



■生真面目に生きるのをやめる話の会



■マンツーマンレッスン