メリットとデメリット どっちを選びたい? | 食事制限・筋トレなしで女性らしい美ボディを叶える秘訣 南智芳

食事制限・筋トレなしで女性らしい美ボディを叶える秘訣 南智芳

食事制限・筋トレなしで自分の理想の体型を手に入れ
女性らしい曲線美ボディを作る方法をお伝えしています。ハリのあるお肌・シャープなフェイスライン・細く長い首・くびれのあるウエスト・引き締まったお尻・スラリとした美脚に。

美しく幸せなあなたへ



全ての事象にメリットとデメリットは
対(つい)になっています。


2つがあって成り立つから
メリットだけ
デメリットだけでは成立し得ない。


でもどちらを取るかは自分で選べるのです。


例えばお化粧。


ある程度の年齢になると
出掛ける時に礼儀としてするものですが
楽しんでしている女性も居ますよね。


私も以前は好きでないし
礼儀として出掛ける時のみしていました。


意識が変わってきた今は
自分を満たすことは何だろう?

これを日々の中で探しているので
メイクの時間もそう変わりました。


ただ毎日ではありません。


したくない日もありますから。


オンラインでセミナーをするようになって
画面に映るのを考えるといつもより濃く
しっかり目にメイクをするので
次の日はしたくなかったりもします。


セミナー後そのままご飯を食べに行くと
お母さん今日濃いなあ、と
息子にビビられもします…


したくない日はしませんが
したい日にメイクをする時は
一つ一つの工程を自分の顔を
めっちゃ見て確認しながら仕上げていきます。


マスカラを塗って目の感じが変わったり
アイラインを引いて目尻がキリッとしたり
チークをブラシで入れて頬がふわっとしたり

その都度自分が満たされていくのを
感じながらしていくメイクは日々の楽しみです。


しない日はしてない自分の顔も楽しみつつ。



女性って自分を幸せにしてあげる時間が
日々の中に沢山あるから
男性より断然お得、笑


着飾るのが面倒だ
化粧なんて手間だ

男性の方が気楽で良いなあ


そう思っていた頃もありました。



この頃よくショートカットにしていたのは
髪を乾かす時間が勿体なかったから、笑


デメリットばかりを感じるのを辞め
メリットを取りに行ったら

女性ってお得、に変わりました。


あらゆるお得を楽しみたくて
女性というこの性を選んできたのだから
デメリットよりメリットを取りに行きたい。


まだまだこの性を楽しみ尽くしたいし
これから楽しみ尽くす予定です、笑



次回の生き方塾では
メイクとファッションについて、です。


メイクの前に
お顔がキュッと上がるセルフケアをして
スキンケアとメイクを一緒に仕上げていきましょう。


美しく幸せな生き方塾



どんな時もあなたがあなただけの輝きを
取り戻すことを応援しています。


今日もありがとう。


南 智芳


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

40代からの美しいカラダと美しい人生のつくりかた
《奇跡のスタイル美人メソッド》
無料メール講座


■マインド・魂・体の向き合い方



■生真面目に生きるのをやめる話の会



■マンツーマンレッスン