大抵のものは2枚が基本 | 食事制限・筋トレなしで女性らしい美ボディを叶える秘訣 南智芳

食事制限・筋トレなしで女性らしい美ボディを叶える秘訣 南智芳

食事制限・筋トレなしで自分の理想の体型を手に入れ
女性らしい曲線美ボディを作る方法をお伝えしています。ハリのあるお肌・シャープなフェイスライン・細く長い首・くびれのあるウエスト・引き締まったお尻・スラリとした美脚に。

美しく幸せなあなたへ



大抵のものは我が家では2枚が基本です。


と言っても大抵のもの=殆どがタオルなのですが。


台所の手を拭く用も
洗面所のフェイスタオルも
洗髪後の髪を巻くタオルも2枚づつで
バスタオルは一人2枚づつ。


でもトイレのタオルに至ってはゼロ枚。


洗面所でしか洗えないように
トイレ内に掛けてないから、笑


バスタオルは以前は
家族3人で5枚を使っていたけど
一枚増やして一人2枚づつにしたのは

子供たちの分まで
何で私が毎日洗濯してるんだって?
先日突如気が付いたから。


我が家では自分のものは自分でと
洗濯は各自制なのに
バスタオルだけ私が洗っていたのと
毎日畳んでいたことにハッと気付いて。


だったら一枚増やしたら解決だなと
増やしたのはもちろん私の分ですが、笑


ずっと今治のオリムというメーカーのものを
フェイスタオルも髪の毛用も
バスタオルも使っていたのですが
今回のものはめちゃくちゃ良い。


今まで使ってたものは早く乾くようにと
ガーゼ素材の薄手のものでしたが
今回のものは厚みも適度ながら
すぐ乾くししっかり吸水もしてくれるので

お風呂上がりが嬉しくなる使い心地です。


子供達の分ももう少しくたびれたら
これに買い換えてあげる予定。


使い心地の良いバスタオルをゲットしつつ
日々の洗濯から解放されました、笑




今は洗濯機の上のスペースがタオル置き場。

巻き巻きしておくと各自取りやすいので。

茶色が息子
ラベンダーが娘
ストライプが私で
洗濯してない人は一目で分かる、笑


洗面台の下の収納スペースが小さいので
却って増やさないでおこうとも思えます。


そして下着のショーツも私の分は2枚です。

(子供達の分はさすがにもっとありますが)


シルクのものを使っているので
毎日入浴の際に一緒に手洗いして
次の朝には乾いているので2枚で十分。


そして使用頻度が高いので
買い替えの頻度も高くなるので
くたびれたショーツをいつまでも
持ち続けることもなくなりました、笑


洋服はさすがに
各アイテム2枚づつとはいかないので
もう少し数はありますね。


あとベッドのシーツとパジャマは
季節ごとに一枚づつ。


だって朝に洗濯したら乾くし
すぐ使えば良いから
もしものための予備を置きません。


予備って意外に使わないし
そんなに必要がないことが分かったから。


ちょっとづつ気付きながら
日々の不要なものや
自分への家事の負担を減らしています。


今回バスタオルも各自洗濯制にしたら
ないと困るのは自分だ、となって
以前より子供達の洗濯頻度も増え
めでたしめでたしでした♪



どんな時もあなたがあなただけの輝きを
取り戻すことを応援しています。


今日もありがとう。


南 智芳


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

40代からの美しいカラダと美しい人生のつくりかた
《奇跡のスタイル美人メソッド》
無料メール講座


■一生物の美と健康を叶える方法


■マインド・魂・体の向き合い方


■セルフケアを身に付けたい方へ