愛想のなさが快適な時もある | 食事制限・筋トレなしで女性らしい美ボディを叶える秘訣 南智芳

食事制限・筋トレなしで女性らしい美ボディを叶える秘訣 南智芳

食事制限・筋トレなしで自分の理想の体型を手に入れ
女性らしい曲線美ボディを作る方法をお伝えしています。ハリのあるお肌・シャープなフェイスライン・細く長い首・くびれのあるウエスト・引き締まったお尻・スラリとした美脚に。

美しく幸せなあなたへ



朝起きたらモーニングに出掛けるため
少しばかり歩いています。


注文するのは冷コーと


焼きたて卵サンドか



ハムチーズホットサンド+ゆで卵


このどっちかの繰り返しですが
そして食べたらしばしの漫画タイムと、笑


歩かないと夕方のむくみがひどいし
歩きにくくもなるのだけど
目的がないと出歩かないし
15分くらいですが程よい距離です。


最近は暑いのでそうなる前が良いので
モーニングを食べるという
目的遂行のため毎朝歩いています。


そしてここは店主の女性が
愛想がなくて良いのです。


でも挨拶やお礼の言葉はしっかりあって。

そしてそつのないサービスと。


だから常にフラットなのです。


相手に合わせたりとか
また来てもらえるためにを見越しての
愛想を振りまかれないのもいいなあ、と。


愛想が良過ぎると自分の気分が良くないと
負担になる時もありますが
必要以上の愛想の良さがない分、楽です。


だって誰だって毎日一定でないし
気分の良い日もあれば
気分の良くない日もある。


だから愛想のない店主さんの対応に
安堵を感じているのかも。


『愛想笑い』って
どんな意味だったかなと思って調べると

人の機嫌を取ろうとする笑顔、だそう。




中学生の時
誰かが言い始めたのか

「智芳はいつも笑ってるね笑顔がいいね」と
よく言われていました。

(目が小さいからすぐ笑っているように
見えるってのもありますが、笑)


その言葉があったから
いつからか私も笑っていないと、って
愛想笑いをしていました。


周りの子たちも純粋にそう言っただけだし
それは嬉しい言葉だったけど
自分で勝手に負荷を作り出していました。


いつも笑顔でいなければ、と。


よく笑顔で居たから
反対に笑ってない時の顔が怖いと
言われたことも覚えています。

だからこそ余計に笑顔で居ないと、って
愛想笑いをしていました。


でもほんとは素の顔が怖いのは
自分でも重々承知だし

話し掛けて欲しくない人には
話し掛けんなよって空気を
無言で出しているのも知ってます。

というか今は敢えて出す、笑



笑う門には福来たるとか
笑顔でいればいいことがあるとか
言われていますが

自分に無理をさせてまで笑わなくても
自分が笑いたい時が笑う時で良い。


愛想のない喫茶店に心地良さを感じながら。


でもなぜか愛想のない店主さんを
見に行きたくなってしまいます、笑



そしてこの記事を書いている時に思い出した
楳図かずおの『笑い仮面』


この仮面を付けられるともう脱げないので
一生この顔で生きないといけない
という恐ろしいストーリー。。


作り笑顔や愛想笑いをしている人を見ると
あっ笑い仮面ってつい思ってしまいます。


また漫画の世界ですが、、笑



どんな時もあなたがあなただけの輝きを
取り戻すことを応援しています。


今日もありがとう。


南 智芳


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

40代からの美しいカラダと美しい人生のつくりかた
《奇跡のスタイル美人メソッド》
無料メール講座


■一生物の美と健康を叶える方法


■マインド・魂・体の向き合い方


■セルフケアを身に付けたい方へ