ロンドン在住の方とコロナにどう向き合うかについて | 食事制限・筋トレなしで女性らしい美ボディを叶える秘訣 南智芳

食事制限・筋トレなしで女性らしい美ボディを叶える秘訣 南智芳

食事制限・筋トレなしで自分の理想の体型を手に入れ
女性らしい曲線美ボディを作る方法をお伝えしています。ハリのあるお肌・シャープなフェイスライン・細く長い首・くびれのあるウエスト・引き締まったお尻・スラリとした美脚に。

40代からの美しいカラダと美しい人生のつくりかた
《奇跡のスタイル美人メソッド》

スタイル美人プロデューサー
南智芳です。



昨日はロンドン在住のまさこさんとの再会。


イベント開催で各地を回られるため
3月からこちらに来られていて
思いがけないくらい早いコロナの感染拡大。


ロンドンでの状況もお聞きしながら
インタビューさせて頂きました。




ロンドンはロックダウンになって
ご家族は自宅で過ごされていますが
必要以上に恐怖を感じていないとのこと。


まさこさんにお会いした時
緊迫した感じでなくホッとしたのでした。


たくさんの情報が行き交う中
中には恐怖を駆り立てられるものもあるけど

正しく情報を知って守るべきことろは守りながら
自分の精神的な部分はコントロールする


ということをされているからこそ
外側の世界に引っ張られていないのですね。


コロナに対して
社会に対して

反応は人それぞれだけど
だからこそ自分の内側を見せられたり
向き合わされることが多く感じる今。


自分がどう在りたいか
自分自身と向き合わざるを得ない今の状況。


楽観的なことは言えないけど
ちゃんと正しく今の状況を汲み取って判断し
必要以上に恐怖を抱かないこと
必要以上に不安を抱かないこと


この状況下で恐怖や不安を感じるのは当然ですが
大切なのは必要以上に感じなくて良いということ。


そして今の状況でもできていることがある
この《ある》の部分に意識を向けるだけでも
不安や恐怖を安心や感謝に変えられる。


そしてまさこさんが最後の方に言われていた

仲間がいることは強みだと思う

今だからこそより
大切な仲間が有難い存在だと再確認できる

そんな機会を与えられているんだなと
お話を聞いて感じました。


仲間ももちろんだし
家族や離れて暮らす身内にも
改めて居てくれることの有難さを思い出させてくれる。


自分を大切に家族を大切に
そして仲間を大切に周りの人を大切に
そんな繋がりで世界はもっと優しいものになっていく。


そのためにはひとりひとりが今という時間をどう過ごすか。


最後に駅にお見送りした時のまさこさんのオイスターカードのケース


ロンドン滞在中にお世話になった懐かしいこの柄。



辛いニュースもたくさんあるけど
心が温かくなるニュースもちゃんとある。


日本が中国へ支援したマスクがまた中国から
何倍にもなって送られてきたというニュース

https://www.asahi.com/articles/ASN3M64KMN3MUHBI01L.html




最後までお読みいただきありがとうございます。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

40代からの美しいカラダと美しい人生のつくりかた
《奇跡のスタイル美人メソッド》
無料メール講座


サロン情報
ルミアスルーム
大阪市西区立売堀5-1-11-1205
地下鉄阿波座駅6番出口上がって徒歩20秒