ゆるめることは解放すること | 食事制限・筋トレなしで女性らしい美ボディを叶える秘訣 南智芳

食事制限・筋トレなしで女性らしい美ボディを叶える秘訣 南智芳

食事制限・筋トレなしで自分の理想の体型を手に入れ
女性らしい曲線美ボディを作る方法をお伝えしています。ハリのあるお肌・シャープなフェイスライン・細く長い首・くびれのあるウエスト・引き締まったお尻・スラリとした美脚に。

40代からの美しいカラダと美しい人生のつくりかた
《奇跡のスタイル美人メソッド》

スタイル美人プロデューサー
南智芳です。



今はゆるむと体が心地良くなることを知り
ものごとの捉え方が変わられた受講生さん。


でもこのケアを知るまで

「ゆるんだらいけない
ゆるんだらだらしなくなるって思ってたんです」と。


わかります
私もゆるんだら馬鹿になるんじゃないかって
アホだって思われるんじゃないかって
思い込んでた時がありましたから、笑


でも何かがしんどい時
体はもちろんですが
心や思考(考え方)もしんどい時

すぐイライラしたり怒ってしまったり
反対にすぐクヨクヨしたり。。


そんな時は
心や魂の器である体がぎゅーっと
硬くなって縮こまっているのです。


だからそっとその力を抜けるようにしてあげる。


これがゆるめることで

ゆるめることとは解放すること


ゆるんだ状態って
色んなことから解放された状態です。



だから心までが楽になるし
体の中に空間やスペースの余白があるから
心も穏やかになるのです。


女性はゆるんでいることが大切

と言われます。


柔らかでしなやかで
おおらかで温かいのが本来の女性であるから。


でもゆるめることも
ゆるむこともできない方が多いでしょう。


しんどい時

心もそうだし
体もそうだし

余白がなく空間が狭くなっている状態です。


だからゆるめて空間の余白を作ってあげると
体や心が解放されます。


子宮もそうで
たくさんの臓器とともにお腹に収められた
女性にとって大切な全ての源である子宮。


この子宮にトラブルがあったり
うまく機能できないときは
その周辺が狭くなっているでのす。


お腹が硬い人が多いのですが
お腹のスペースが狭くなっているからです。


その原因を作ってしまっている筋肉に
優しく触れて呼吸をするだけで
そのスペースはどんどん余白を取り戻し
体と心が解放されていきます。


子宮の後ろにある筋肉をゆるめてあげると
お腹の中からポカポカとした温かさを
心地良く感じられるようになります。


ゆるんだ筋肉がたくさんの熱を作ってくれるから。


ゆるめて自分を解放する時間を簡単なケアで与えてあげましょう。


優しく体をゆるめるセルフケアと
女性の体についてのお話は

ゆるめる《骨盤底筋セミナー》から♪



女性は鍛えることよりも
ゆるめることで女性らしさと
女性本来の柔らかな体を取り戻しましょう。




最後までお読みいただきありがとうございます。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

40代からの美しいカラダと美しい人生のつくりかた
《奇跡のスタイル美人メソッド》
無料メール講座


■リンパケアを学びたい方へ
【リンパケア初級講座】
揉まずに首・肩こり解消&リフトアップまで
【リンパケア上級講座】  
肋骨や骨盤の骨格から全身をトータルで整える
【筋ゆる基礎講座】
筋肉をふわふわにしなやかにゆるめる技術を学ぶ


サロン情報
ルミアスルーム
大阪市西区立売堀5-1-11-1205
地下鉄阿波座駅6番出口上がって徒歩20秒