奇跡のその先の奇跡 | 布ナプキン専門店 REMEDYGARDEN ママ社長 ☆田上玲子ブログ

布ナプキン専門店 REMEDYGARDEN ママ社長 ☆田上玲子ブログ

REMEDYGARDEN代表 田上玲子オフィシャルブログ

久々に、テレビ見て泣いたー笑い泣き
 
 
純粋なエネルギーは美しい音を奏でる。
 
 
演奏とか歌とかって、上手か下手かよりも
もっと人を惹きつける何かがあるよね。
 
演奏とか歌だけに限らないか。
 
全てのことが、そうかもしれない。
 
人も、ただの姿形だけじゃない魅力だったり。
 
 

 

 
フジ子・ヘミングのラ・カンパネラは私も
ずっと昔から大好きで、色々なピアニストが弾いているけど、やっぱり彼女の音は彼女の人生の全てが
ぎゅっとそこに在って。
 
 
だから、この方がはじめてフジ子・ヘミングの演奏を聴いて受けた衝撃を、きっとたくさんの方がうけたことだろうと思う。
 
 
私もはじめて聞いた時は、あまりの衝撃に、
彼女の過去の演奏を聴き漁ったりした。
 
 
そして、、、、同じように、弾きたいなと思ったけど、、、、あまりにも難易度高すぎて諦めた滝汗
 
 
 
私もピアノ経験者、それなりに練習すればある程度の曲は弾けると思うけど、これだけは、弾きたかったけど着手しなかった。
 
 
 
それこそ片手間に練習してすぐ弾けるようになる曲では無いとわかったから。
 
 
 
でもこの方はまったくの初心者でこれを弾こうと全てを犠牲にしてまで7年間この為だけに時間を費やして夢を叶えた。
 
 
 
【年をとっても 夢は追いかければ つかまる】
 
そして
 
 
 
 
【奇跡のその先の奇跡を体験した】
 
のは、やっぱり、努力の賜物だと思う。
 
 
なんか、努力するのはもう古い、みたいな風潮もあったりするけど、
 
 
 
そんな事ない。
 
 
 
奇跡のその先の奇跡を体験してる人は
 
みんな努力してる。
 
 
 
 
その人たちがそんな風に見せていなくても。
 
見えなくても。
 
 
 
私もまだまだ奇跡のその先の奇跡を体験したい。
 
人生、死ぬまで諦めずにいたいよね。
 
 
 
自分の人生を、いくつになっていたとしても
 
諦める必要は無いんだよ。
 
 
 
わたしにもまだまだ叶えたいことはたくさんある。
 
 
だから、ぜんぶ、諦めずに努力するよ。
 
 
 
 
 
一緒に頑張ろー💕
 
 
引っ越してきて嬉しい事、いっぱいあるけど、
その一つとして、近くに美味しいパン屋さんがあること。
 
 
大徳寺前の【雨の日も風の日も】というパン屋さん。
 
ほんっとに美味しいの。
 
 
このパンは上弦の月🥐っていう名前のパン。
 
クロワッサン生地にたっぷりのくるみクリームとくるみをまるごとトッピング。ラム酒シロップに漬け込んだマンゴーがかくし味🥭らしい。
 
 
我が家のダイニングにも上弦の月があるよ。
 
思わず照らし合わせたくなる❤︎