子宮ケアから広がる女性の宇宙♡布ナプキン.子宮ケアアドバイザー♡ | 布ナプキン専門店 REMEDYGARDEN ママ社長 ☆田上玲子ブログ

布ナプキン専門店 REMEDYGARDEN ママ社長 ☆田上玲子ブログ

REMEDYGARDEN代表 田上玲子オフィシャルブログ

昨日はストロベリームーンのやぎ座満月🌕でしたね。
 
 
月桃液、もちろんフルムーン月桃液にチューニングいたしましたよ♡(これは次の記事で書きます)
 
お仕事、収入などに特化した満月。
手放し、完了。
すっきりとさせて次に進もう。
 
まるごと、ステージをあげていこう。
 
私が子宮ケアアドバイザーの資格講座を作ったのは、
本来幸せに潤い満ちたこの世界を、みんなと一緒に体験していきたかったから。
 
 

『女性は矛盾さえ全て包括し、自ら循環させて、自分とこの宇宙を潤していける』

 

 

この事を、知って生きていける女性を増やしていきたかったから。

 

ただ知るだけでいいんだもん。

 

知る事で見える世界は今と変わる。

 

それは、世界が変わったんじゃなくて、

 

【満たされていないという自分のフィルター】

 

を外す、という事。



そして、この講座、今回がスタートの記念すべき第1期生の募集ですが
私には確信があったんです。
 
 
この第1期生の方は、確実に
 
『女性は矛盾さえ全て包括し、自ら循環させて、自分とこの宇宙を潤していける』
 
を体現できる方が集まってくると。
 
で、やっぱり本当に素敵な女子が一緒にこの循環を作ってくれようとしている。
 
私はこの資格制度を作った講師だけど、いわゆる普通の生徒が欲しいわけじゃないんだ。
 
一緒にこの世界の幸せな体現者として生きてくれる仲間を増やしたい、と思ってる。
 
 
学びはもうはじまっていて、みんなそれぞれ自分の活動とともにこの学びを深めてくれているんです。
記事も書いてくれているのでご紹介ハート
 
モデルであり、ピラティスの講師でもある鈴木サチちゃんサゲサゲ↓

 
 
 
小学校からの友人であり、ずっとレメディガーデンの販売店としても活躍してくれている理沙サゲサゲ↓

 
 
遠方からのファンもたくさんのヘナ染めや薬草蒸しへな楽サロンオーナーのかよさんサゲサゲ↓

 
 
そして、とーっても嬉しいブログを書いてくれた堀尾智美さん。

彼女もやはり体現者♡
本当に一緒に過ごす時間は楽し過ぎる、魂レベルで近い人

サゲサゲ↓
 
 
************************
この講座の説明を聞いたとき、

玲子さんと一緒に、女性がより豊かに生きていける世の中を作っていきたい。

って、わたし、素直に思ったの。


これまでたっくさん学んできたし、
学んできたことと重複してることもある。


でも、損得とかじゃなくて、素直な自分の気持ちを優先した。
この講座を受けよう!って、2時間後には決めてた。


もう2回勉強に行ったんだけど、
今までの学びの総復習みたいな。総仕上げみたいな。

そんな深い内容で、楽しいの。
本当に受けてよかったよ♡


子宮ケアから広がる、女性の宇宙。

わたしもあなたも。
この世に生を受けている人はみんな、
子宮で育まれてここまできてる。

わたしたちの生まれ故郷みたいな、そんな奥深い場所。
それを、女性はみんな持っている。


例え、事情があって子宮を手放したとしても、
カラダは子宮があったことを忘れることはないから。
しっかりと、ここに子宮がいたことを覚えているから安心してね。



だからね。

みんなに知ってほしい。


子宮から始まったわたしたちが、
子宮を通じて伝えていけることは、
これからの世の中をハッピネスで包んでいけるぐらい、
温かくて、穏やかで、安心な世界。



今年の秋ぐらいからかなー。、
この講座を伝えれるようになると思うので♡

ただ、お勉強ってだけでなくて、

わたしと同じように「伝えていける人」を育てていく講座でもあるんだよ。
まずは自分が体現し、ハッピネスで包まれよう。

そして、それをたくさんの女性にシェアしていくの。

まさに、ハッピネスの循環。


それができるのが、子宮ケアアドバイザーだと思ってる。
女の子を育てているママたちには、絶対知っていてほしい内容ばかりだよ。
働き方を見直したい方にも、とってもお勧め。
 
(記事全文は以下のリンクから。智美さんの今までの学びの経過もわかるから是非読んでみて!!!)
 

 
**************************************
 
そうそう、先ほど智美さんも
 
わたしと同じように「伝えていける人」を育てていく講座でもあるんだよ。
 
書いてくれていたけど、
 
 
最初にお伝えしたように、私は生徒が欲しいわけではなくて、私と一緒に伝えていける人を増やしたい、そう思っているので
こうして講座を受けてくれるみんなも、その意識で通ってくれているのです。
 
 
そして、現在第2回目までの講義は終わったけれど、オンライン受講が可能なので、まだ間に合います♡
 
現在もビデオ受講をされている方がいて、第3回からの講義を会場で受ける方や、遠方なのでだい3回まではビデオ受講を選択されている方、様々です。
 
会場は東京と京都の2か所。
 
スケジュールは以下になります。
 
詳しくは以下バナーをクリックしてみてくださいね♡
 
 
一緒にこの世界の幸せな体現者として生きてみたい、
そんな風に思ってくれる方はぜひ今からでもご参加してね♡
 
私も、素敵な仲間も待っているよ✨
(上が東京、下が京都メンバー)
 
 

 
私はただいま妊娠7ヶ月だけど、
 
本当に出産前にこの講座を開催できてよかったと思ってます。
 
9月からは、いま学んでくれている皆さんが、
色々な形で講義をお伝えしていってくれます。
 
単発講座や、連続講座、テーマごとに妊娠出産に関してとか、生理のことや子宮の事、冷えに関して、子宮ケアの仕方の講座などなど✨
 
そして、講師資格まで取った方には
私がいまお伝えしているこの講義自体を
開講してアドバイザー育成までもしてもらえるようになります♡
 
 
ちなみに、今までまったくこういう学びをした事ない方、お仕事もされていない方
 
そういう方でも大丈夫。
 
やってみたい!その気持ちだけ。
 
それが全て。
 
 
今、ここ、この瞬間に生きる、と言うことは、
 
今の私の気持ちをどこまで大切に見てあげれるか?
 
だけなのだよ。
 
何を指針に生きるのか?
 
その答えは自分の中にすでにある。
 
ワクワクできること、
心動くことを
 
どれだけ選び取って生きていけるか。
 
そして、いつからでも、今からでも
そうやって生きていくことができる。
 
どんなことだって、遅すぎる、なんてことは絶対に無いのだよ♡
 
子宮ケアアドバイザーについての記事は
 
 
マタニティ経過報告。
妊娠7ヶ月。
胎動のたびに地震が起きたかと目覚める最近。
お腹はやはり大きめですが、あいかわらフワフワと順調です。
 

 

 

絹糸紡インスタグラム始めました