妊娠25w 性別は、、、 | 布ナプキン専門店 REMEDYGARDEN ママ社長 ☆田上玲子ブログ

布ナプキン専門店 REMEDYGARDEN ママ社長 ☆田上玲子ブログ

REMEDYGARDEN代表 田上玲子オフィシャルブログ

先日、京都での展示会を終え、今週はいよいよ東京展示会です。

 
合間に、今回は忘れないように(←前々回の5ヶ月検診行くの忘れてたの。。2ヶ月近く行ってなかった、、、。)予約も確認して、7ヶ月検診に行ってきました 笑
 

 
 
前回のエコーでは、ずっと下を向いて見せてくれなかったので、
 
 
今日の検診でわかるかな?とワクワクしてたら
しっかり見えました。
 
 
4人目は、なんと、、、、
 
 
 
女の子ラブラブラブラブラブ
 
でしたよーー!
 



 
半々くらいで予想されていたけど、
 
うん、なんかやっぱりな、という感じでもある。
 
 
女、女、男、、ときて、女!
 
 
ボンは男の子を熱望していたから、
ちと可愛そうではあるけども 笑
 
 
でも、9月うまれの今回の子は、
もしかしたら、あの子の魂なのかなぁ?なんて
予感もしていたので。
あの子は女の子だった気がするのだよねー。
(結婚式に出てくださった方はわかると思いますが)
 
 
 
ただ、、、女の子にしても男の子にしても、
 
 
今回はほぼ全ての出産に関わるものを
1から用意せねばならないなぁぶー
 
何故なら、4人目予定なかったから、
物も服もぜーんぶ必要な方にあげるか
処分してしまったからね。。。
 
抱っこ紐とか、ベビーカーとか、ベビーベッドとか、チャイルドシートとか、もちろん服とかも。
 
でも、1人目は前は張り切ってベビーアイテムはこの時期にはほぼ買い揃えていたけど、
 
今は生まれてから必要な時に買えば良いか、とまだ何も準備してない。
 
早々に必要なものは産後の入院中にネットで頼もうっと。
 
 
 
それから、今日の検診で、
赤ちゃんの様子も順調だったし、
私の体調も良好で、
 
✨お腹がとーっても柔らかくて
フワフワ✨って
 
褒められたよ♡
 
 
あーんなに展示会で立ちっぱなし、
喋りっぱなしだったり、
今日も一日出たり入ったり、
小走りしたり、
クルマ移動、自転車移動したりして、
 
それでもお腹がかたくなったりしないのが不思議イヒ
、、、って言われる。
 
 
まず、大前提として、血流が良いし、赤ちゃんにもちゃんと栄養が行き渡ってる。
 
血流が良いというのは、根本に冷えが無い、
という事で、だから妊娠もしやすいし、妊娠経過にも良い🤰ということだよ。
 
 
そして赤ちゃんを宿すだけのエネルギーも、
ちゃんとある、という事。
 
 
だから、お肉は食べませんー!とか、
オメガ3の油毎日とりますー!とか、
 
情報を疑いもなく実践するのではなくて
 
自分の体が何を食べたら元気か?
エネルギーが湧くか?
 
って、考えてみて。
 
そして、
 
まずは食べている時間、
体に良いと言われてそれを実践している時間、
 
苦痛ではなくて幸せだと感じるかどうか?
 
だよ。
 
 
そもそもの免疫力が、
ストレスや恐怖で落ちてしまっては
 
新しい命を宿すだけのエネルギーが自分に無ければ、
 
 
妊娠することも
妊娠を継続することも
 
ハードルが上がってしまうからね。
 
 
 
そんな講義も、子宮ケアアドバイザー資格でしたばかり。(←ビデオ講座も可能になりました!)
 
情報を鵜呑みにしない
 
これは基本です。
 
 
本気の妊活セットをご購入の方から、早速ご懐妊報告をいただいているよー❤️
ストレスや恐怖を取り除き、幸せな妊活期間を過ごせるように、そしてフワフワ子宮で赤ちゃんの為の準備を整えられるようにヒーリング、チューニングしたセットですドキドキ