お洒落は自分のため。【身だしなみ】はお客様のため。 | 神降ろしを行い本物の神楽舞を舞う巫☆原田麻衣子

神降ろしを行い本物の神楽舞を舞う巫☆原田麻衣子

巫病を経た瀬織津姫様の巫女(龍女)☆
豪州リメディアルセラピーのセラピストとスクール講師をしながら、神仏と皆様の架け橋をしています!
⛩神仏との共同創造ブレス作成・シャーマン・エクソシスト



こんばんは音譜

日が暮れるのが早くなり、
イルミネーションも点灯し始めましたねひらめき電球

華やかなクリスマスが近づくと
何だかウキウキしますクリスマスツリーキラキラ





東京都港区赤坂で

〜心地良さと治療的要素の

         融合アロマトリートメント〜


オーストラリアの【リメディアルセラピー】


リメディアルサロン オーナーセラピスト
 兼 セラピストスクール代表


原田 麻衣子 です女の子


マタニティ施術、ピラティス指導
ヒーリングもします
キラキラ


別名 首を伸ばす達人

    赤坂の駆け込み寺ベル





さて本日は、


お洒落は自分のため。
【身だしなみ】はお客様のため。


ですベル





はい。


今日は【身だしなみ】
について書きますニコニコ





心理学でいうところの

『初頭効果』




これは、

初対面の印象というのは、
相手の脳に後々まで残ってしまう

と言うこと。



ビジネスにおいては


特に‼︎


第一印象
がとても大切であるベル



と、いう事です。



人間、初めに得た情報が
心理に大きく影響を与えてしまい、

その後に新しい情報が入ってきても、

初めの情報を覆す事は
難しくなってしまいますびっくり



これが、

初頭効果。




初めてお会いする方や、
良く知らない方に対して、

身だしなみ

態度

などの見た目から

この人はどんな人なのかはてなマーク
想像して判断しています。



ですので、


初めに良い初頭効果を与えていれば、

その印象のまま
コミュニケーションを取る事が可能ですが、


良くない初頭効果を与えてしまうと、

悪い印象を拭い去るのに
膨大な時間、
エネルギーが必要となってしまいます。




こんな格好で仕事をしている私が言うのも何なんですけど




そもそも【身だしなみ】とは、

身を嗜む(たしなむ)

からきていますひらめき電球



嗜む とは、


つつしむ
心掛ける
気を付ける
用心する
見苦しくないように整える


の意味であり、


不快感を与えないように
気を配る必要がある事がわかりますビックリマーク



仕事をする上での

【身だしなみ】は、

仕事のスキル
とも言えるのではないでしょうか?



仕事に対する姿勢や誠実さ、
清潔さや品性にも繋がってきます。



相手に不快感を与えないよう
相手主体で整える事が

身だしなみ



自分をただキレイに見せる
自分だけの視点で着飾る事が

お洒落




もちろん

プライベートでは、

思う存分おしゃれを
楽しまれたら良いと思いますおねがいラブラブ



ですが、


お仕事をする上での
身だしなみ は、


あくまでも相手主体で考える事を
常に基準にしていけるよう


私も気をつけたいと思いますニコニコ



と言う事で、

今日は【身だしなみ】についてでした。



それぞれの職業で
整え方は変わってきますが、

常に相手の目線

を意識していけたら良いですねベル




では、本日は以上です。





リメディアルセラピーとは?





皆さん、楽しみましょう!のブログ







完全予約制リメディアル サロン
aina therapy 


リメディアル スクール
aina therapy academy

〒107-0052
東京都港区赤坂1-7-3  10階

📩 hoaloha@aina-therapy.tokyo
☎️ 080-7947-2525

ホームページ