相手の立場に立てる人、すなわち想像力があるか?って事ですよね | 神降ろしを行い本物の神楽舞を舞う巫☆原田麻衣子

神降ろしを行い本物の神楽舞を舞う巫☆原田麻衣子

巫病を経た瀬織津姫様の巫女(龍女)☆
豪州リメディアルセラピーのセラピストとスクール講師をしながら、神仏と皆様の架け橋をしています!
⛩神仏との共同創造ブレス作成・シャーマン・エクソシスト



こんばんは星


100日ブログもちょうど3分の1キラキラ
34日目となりましたビックリマーク


内容が毎回バラッバラですが、
何かしら続けていきますニコニコ





東京都港区赤坂で

〜心地良さと治療的要素の

         融合アロマトリートメント〜


オーストラリアの【リメディアルセラピー】


リメディアルサロン オーナーセラピスト
 兼 セラピストスクール代表


原田 麻衣子 です女の子


マタニティ施術、ピラティス指導
エネルギーワークもします


別名 首を伸ばす達人

    赤坂の駆け込み寺キラキラ



さて本日は、




相手の立場に立てる人、
すなわち想像力があるか?
って事ですよね



です照れ





はい。

完全に独り言シリーズです照れ





私はテレビをほとんど観ないので、

Youtube鑑賞や読書

をする時間が多いのですが、



ここ最近の出来事と本の内容、
動画で観た内容がリンクしたので、

今日は独り言を書きますベル

 




人付き合いの中で感じる事は、


相手の立場に立てる人

相手の立場に立てない人


がいるって言う事です。





それぞれの価値観や
ルールで生きているので、

私の価値観を強要する気もないですし

それはそれで良いと思っています。



でも、

やはり相手の立場に立てる人

と言うのは、

どなたとの人付き合いも
大切にしていますし、

相手からも大切にされると思っています。



まぁ私も偉そうな事を
言える立場ではないのですが…笑い泣き





例えば…


待ち合わせに毎回遅刻してくる人って

いませんか??



電車が遅延した

体調が悪くなった


そりゃ人間だし、

色々あるよね〜


と思いますが、



※ちなみに、初めて行く場所ではなく、
行き慣れた場所で、
月に2回とか行ってる場所ですキョロキョロ



毎回毎回遅刻をされると

時間通りに来ない人

と思ってしまいますし、


更には

相手に大切に思われていないのではないかはてなマーク
ショボーンショボーンショボーン


などと余計な考えの一つも
浮かんできてしまいます。




ちなみに…

人間、放っておくと不幸の方向に
考えが傾くらしいですよ笑い泣き


意識して幸せに舵を切る事が大事ですラブラブ





で、
話を戻しますと…



こちらは、
電車の遅延なども全て考慮の上、

全てを見越して
早目に行動をしているビックリマーク

と言う事があります。




それは、

私自身が遅刻をしたくないし、

相手を待たせたくないって
思っているからなのですが、


さすがに毎回
かなりの頻度で遅刻をされると、

どうしたものか…?キョロキョロ

ちょっと距離を置こうかな〜

なんて考えにも
及ばない訳ではありません。





価値観の違い

育ってきた環境

その方のマインド

相手との距離感


にもよると思いますが照れ




ちなみに…

遅刻も、5分とかなら
私は何とも思いませんウインク


15分、30分、
酷いと1時間。。。


の話しです。



※  念のためですが、
たまに遅刻をしてしまう事は誰にでもあり、
私自身もあります。
そうではなく、毎回毎回かなりの頻度で
遅刻をする事に限って書いていますDASH!




仮に、

相手の立場に立てたなら…



相手を待たせている

相手もそのスケジュールで
動いているのだから、
時間を奪ってしまう

待ち合わせ場所によっては、
寒い中、暑い中待たせてしまう

レストランであれば
予定通りにお食事が始まらない


などなど…


想像が出来るのではないでしょうか?




どれだけ相手の立場に立てるかはてなマーク

って言うのは、

どれだけ想像力があるか??



って事ですひらめき電球




確かに忙しくて
心に余裕がない時期もあるでしょう。



でもビックリマーク

どんな時でも、

相手の立場を考えて、
想像して

相手に不快な思いを与えない方が
ご自身の為だとも思います。



信頼関係って、

時間をかけて作り上げていくもの

ですが、

崩れるのは一瞬。。。


ですからねウインク



私が接客業を始めた時に
言われたのを思い出します。





優しい人ほど、

突然見切られる事もあります。



優しいから毎回言葉にはしないし、

思っている事も半分位しか
伝えていないかもしれません。


でも、

どこかのタイミングで
甘えが許されなくなり

突然見切られる

って事もあると思います。



仕事関係であれば、

お仕事上のお付き合いはなくなるかと…



そりゃそうですよねガーン

信頼出来ない人に仕事を
お願いできないですし、

何かを依頼して遅刻されたら

こっちの信用もなくなりますからね。。。









また、

同じような事で、

メールやLINEの返信があると思います。



たわいも無い会話のやり取りならば

どうでも良いですし、


基本的に返信が無くても

私は何とも思いません。



ただ、

仕事が絡んでくると話は別ですビックリマーク



私1人の手が止まる位ならば
数日は待ちます。


体調が悪いのかもしれないし、
仕事が忙しいのかもしれないし、

忘れちゃう事だってあると思いますニコニコ


人間だもの。


そんな事はわかっています照れ




だけどビックリマーク


私以外の誰かが絡む場合、

私以外にも
迷惑をかけてしまう事だってありますし、

その時は、
返信を催促する事もあります手紙




その場合、

翌日か翌々日に
(あくまで当日に催促はしません)






これも想像力があるかないかはてなマーク

だと思うのですが…



返信の催促をする


と言う事は、

あの返信着ていないな〜

と気にかけ、

返信を催促するタイミングも考える

と言う事になります。

(あくまでも私の場合です!笑)



と言う手間を
こちらはかけている訳で、

そこを汲めるかどうか…

は、返信されてきた文面から
エネルギーとして伝わってきます手紙





仕事中なので、また後で返信します


なんて返って来る事があれば、




いやいや…

こちとら仕事やねんDASH!




そりゃパート勤めの時給ではないし、

その場で賃金が発生する
ものでもない事もあります。




仮に、

丁寧に返信をしたいのかも??

とも思いますが、



でも、
こちらから催促をしている時点で、

スピード勝負 

だと言う事も伝えてますよね〜キョロキョロ



ちなみにこの返信、

Yes. or No.

の一言でも、返せる内容でした。



仕事中なので後で返信します

って打てるなら、

充分打てたのでは??あせる



なんて心が狭い私は

思ってしまう事もありますニヤニヤ



まだまだ修行が足りない私ですチーンチーン





まぁ人それぞれ、

性格も違えば、

仕事に対する温度差も違うし、

価値観も違うし、

仕方ない事ではあるのですが、



何事にも、

誰に対しても、


相手の立場に立てる想像力


を私は持ち合わせていたい



と改めて思ったので、


独り言のように書いてみました。





人生、常にご機嫌でいることが修行ニコニコ

私も努力しますキラキラ




では、最後までお付き合い頂き、
ありがとうございましたお願いキラキラ



今日が祝日㊗️である事を

隣のアロハテーブルのレストランが

CLOSE

となっている事で思い出した原田でした女の子



では、また〜音譜




リメディアルとは?









完全予約制リメディアル サロン
aina therapy 


リメディアル スクール
aina therapy academy

〒107-0052
東京都港区赤坂1-7-3  10階

📩 hoaloha@aina-therapy.tokyo
☎️ 080-7947-2525

ホームページ