エンパス体質のセラピストさん、自分を守れていますか? | 神降ろしを行い本物の神楽舞を舞う巫☆原田麻衣子

神降ろしを行い本物の神楽舞を舞う巫☆原田麻衣子

巫病を経た瀬織津姫様の巫女(龍女)☆
豪州リメディアルセラピーのセラピストとスクール講師をしながら、神仏と皆様の架け橋をしています!
⛩神仏との共同創造ブレス作成・シャーマン・エクソシスト


こんにちはクリスマスツリー
街はクリスマスモードですねキラキラ


今日は、これまでSNSでは
いわゆる スピリチュアル
については触れてこなかったのですが、

エンパス体質
について、書いてみますニコニコ




Youtube始めましたアップ
チャンネル登録もお願い致しますお願いキラキラ



*.。+o●︎*.。+o○︎*.。+o●︎*.。+o○︎*.。+o●︎*.。


東京都港区赤坂にあります

【aina therapy academy】


治療的なアロマトリートメントを行っている


リメディアル セラピストスクール代表

赤坂プライベートサロン オーナーセラピスト

原田 麻衣子 です女の子

プライベートサロンでは、

ボディ、フェイシャル施術に加え

マットピラティス指導も行い

お客様の健康美をトータルでサポートしています


特技 : 縮んだ首を美しく伸ばすことアップ



*.。+o●︎*.。+o○︎*.。+o●︎*.。+o○︎*.。+o●︎*.。



エンパスについて



 

"私エンパスなんです"


と、SNSで書くのは今回が初めてです照れ




と、言うか…


ほとんど自分から口にする事はなく、


一部の生徒さんやお客様とは、

必要に応じて、

お話しをした事がありますよ〜


と言う、程度です。




何故かと言うと…


お伝えの仕方を間違えると、


怖いえーん


とか、


気持ち悪い…ガーン


と言われたり、


スピリチュアルに偏ったセラピストって胡散臭い…


と言われたりする事もあり、

自分から話す事はありませんでした。




ですが、エンパスは

"体質" なので、

少なからず、

持ち合わせている方も多く、


(特に空気を読む日本人には多いとか…)


ただ度合いと言うか、

レベルが違うだけ、

でもあります。



私は特に敏感で、感じやすい

と言うだけなのです。




そして、

それを全面に出して

セラピーをしてはいないですし、


むしろ、

コントロールして抑えないと


"ただただ自分がボロボロになる"


だけなので、

意識的に抑える事はあっても、

意識して使う事はありません。



私のセラピーは、

あくまでも、


カウンセリングと、
アセスメント(評価)、
手の感覚

を信じて施術をしています。


まぁ、痛みやお疲れを
意図的ではなく、
感じ取ってしまう事は多々ありますが…真顔


後は、
お客様が眠くなってきたぐぅぐぅ
のは、ほぼ100%感じ取り、
私も睡魔に襲われそうになる
事はあります…爆笑


そうなった時は、
直ぐにエネルギーを意識して分けます!

そうしないと私も寝ちゃうから!笑



※  エンパス体質とは、
自分と他人の境界線が甘く、薄く?
エネルギーを受けやすい、
共感体質の事です。
ザックリ過ぎる説明ですが、
タイプもそれぞれなので、
敢えてザックリ過ぎる説明
とさせて頂きます爆笑




私が反射してて怖いですね…
写真は何の関係もありません





私が何故、

セラピストは、
まずは自分を整えましょう

と、言うことを

"セラピストマインド"

として、掲げているかと言うと、


自分がエンパス体質である


と言う事に気が付かず、
認識せずに、
セラピストの仕事をしている方
が多いからです。



これまでの生徒さんや、
過去の仲間を見てきた事などを通して、
それは感じております。


なので、
必要そうな生徒さんや
お客様には、対処方法、
自分の守り方などのお伝えをしてきました。



そして、今、
何故このタイミングでブログに
綴っているかと言いますと…


もうすぐ時代が変わります

みんなが自分らしく生きる時代

とも言われています。



これまで私自身が、
恵まれた事に、
昔から周りにスピリチュアルの
お仕事をされている方々がたくさん
いらっしゃって、
ご縁を頂いてきました。


その中で、
私がどういう体質であるか?や、
整え方、対処方法などを
教えて頂いてきました。



恐らく、私には必要な事で、
そのような方々とのご縁に
導かれていたのだと、
今更ながら感じております。

皆様、ありがとうございます。



なので、これからは、
私が助けられた事を
怖がらずに
お伝えしていく時なのかな〜

とも思い、
今回ブログを書いています。


友人やお客様の中には、

怖いえーんとか、
気持ち悪いガーン

と思う方も
いらっしゃるかもしれませんし、
離れていく方もいるかもしれません…


でも、先程も書いたように、
皆様の感情や痛みを全て、
常時、
感じ取っている訳ではなく、
むしろ友達と話している時は、
ま〜ったく何も感じていませんウインク


私自身が整っていない時に、
人混みにいると疲れちゃったり、
(ポジティブなディズニーランドみたいな人混みは大丈夫です)

満員電車に乗れなかったり、
(途中下車する事があります)

施術をしていると
お客様の状態、痛み、悲しみ、
などを感じ取る事はあります。


酷い時は、
お客様の悲しみを感じ取ってしまい、
施術をしながら私が泣いてしまう事も…
(その時、お客様は寝てます笑い泣き)



そして、
だいたい嘘は見抜けます。
素直に受け取れれば楽なのにな〜
なんて思う事もたくさんありますが、
直感が鋭いのは昔から…

感覚の人間なんです。



でも、
セラピストとして施術をするのには、
エンパスは天職!

にもなり得ます。


ただし…

エンパスをコントロール
出来るようになれば…

ですが。


これまでの生徒さんを見ていても、
エンパス体質の生徒さんは
施術も上手ですし、
人に共感出来るので、
ファンが多い方が多かったです。


でも、
自分の体質で悩んでしまったり、
浄化しきれず、
貰い続けて疲れ果て、
セラピストを辞めようと、
考える方もいらっしゃいました。

勿体ない。


それぞれの道はありますので、
辞める事も全然有り!
なのですが、

エンパスがコントロール出来ない、
と言う事が原因だとしたら、
とっても勿体ないです。


そんな事を
ふと…思うようになったので、
敢えて、
こうしてブログで自分の事を
オープンにしてみました。


結構このような発信を
している方も多いですが、
元々のSNSと、
スピリチュアル系の発信は
別アカウントで分けている方も多いです。

私は、そこも敢えてのオープン!笑


まぁ…
ただ面倒臭い

っていう事もありますが…キョロキョロ



どなたかお一人でも、
悩んでいるセラピストさんに
(セラピストじゃなくても…)、
心が軽くなってくれたら嬉しいです。


今はネット社会なので、
調べれば何でも
辿り着ける時代ですが、

私も昔は、
"エンパス"
と言う言葉を知らなかったので、

何だろ〜はてなマークと、

思っていた時期もあります。



セラピストになり、
15年前に
"もらう"
と言う言葉を知り、

少し経ってから
"エンパス"

と言う言葉も知りました。



学生の頃とかも、
そういえば人混みや満員電車で
具合悪くなった事もあったな〜
なんて思いましたが、

私の場合は、
セラピストになってから、
より強くなったように思います。

そう感じるだけかも…てへぺろ




大きな声や大きな音、

テレビや映画では
残虐なシーンが苦手で、

エンパスと、
恐らく
HSPもあるのかな〜
(繊細さんで知られてますね)
なんて思いますが、

まぁ何であれ、
私の個性・体質なだけなので、
認めて受け入れる。

ただそれだけです。


知らずに
振り回されてしまっているうちは
辛いと思うので、

もしかしたら…?
そうかも…!?

と思う方は、
調べたりして、

まずは自分で認識をする

と言う事が大事ですね!!


認めると
対処方法も知る事が出来ますし、
上手く付き合っていけるはずですニコニコ



ちなみに、
私の対処方法は、

まず
日頃から自分を整えておく事

を1番意識しています。


睡眠不足や疲れが溜まっていたり、
巡りが悪いと特に受けてしまうからです。


そして、
施術中や満員電車などで、

もし他人のエネルギーを感じた時は、

他人と自分のエネルギーを
敢えて分けるイメージ

をしたり、

自分が白いオーラで覆われている
イメージをしたり、

施術中は、
しっかりグラウンディングして、

足の裏から流し出す
イメージを持って

自分の中に入れない

もしくは、

流し出す

事を意識してやります。


※  その意味もあり、真冬でも裸足で施術していますウインク



その為には、
自分が整っていないと、

どんなに
エネルギーを分けようとしても、
流し出そうとしても、

自分が負けてしまい、
全てを受けてしまいます爆弾ドンッ


なので、

まずは自分を整える事が大事ひらめき電球

と、なる訳ですねおねがいラブラブ



そして、
しっかり浄化もしますベル



塩風呂には良く浸かりますし、
毎日セージも焚きますクローバー

お香も音譜


手を洗いエネルギーを切る事や、
うがいをする。

炭酸を飲む。

塩をひと摘み舐めて水を飲む。


など…

施術と施術の合間にも、
必要があれば
これらを行っています照れ


そして、
頭の中を真っ白にして
ボ〜っとしたり
もしますニコニコ



なかなか理解を
してもらえない環境だと、
ちょっと辛い思いを
してしまうかもしれませんが、

まずは認識をして

自分でコントロール出来るように
訓練してみるのも
良いかもしれません。


エンパス体質の方は、
割とたくさんいるので、
悩まず、
個性を活かして
生きていきたいですねラブラブ



と、いう事で…
今回は私の話でしたおねがいキラキラ


何か少しでも、
お役に立てれば嬉しいですキラキラ

そして知らなかった方が、
そんな人もいるのね〜
と、知ってくださるのも嬉しいです音譜



ではでは、素敵なクリスマスを
お過ごしくださいサンタジンジャーブレッドマンクリスマスツリーキラキラ



☆︎.。.:*・゚☆︎.。.:*・゚☆︎.。.:*・゚☆︎.。.:*・゚☆︎.。.:*

aina therapy academy
〒107-0052
東京都港区赤坂1-7-3  10階

📩 hoaloha@aina-therapy.tokyo


ホームページ

Youtube


☆︎.。.:*・゚☆︎.。.:*・゚☆︎.。.:*・゚☆︎.。.:*・゚☆︎.。.:*・゚