雨の日の過ごし方 | reluxyouさんのブログ

reluxyouさんのブログ

ブログの説明を入力します。

雨の日の過ごし方を教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


雨の日かぁ〜カエル

基本的にインドア派な私にとっては、
普段と大差ないのですがグラサン

強いて言えば、
洗濯物を普段外に干すタイプなので、

その辺りのストレスやら、湿気やらで、
気持ちがなんとなく晴れない事や、

普段からよく利用している図書館が、
激混みとなり、特に地下🅿️になかなか入れない部分のイライラが増えるとか、

普段使いの店舗が、
混み出す、、のが若干のストレス上矢印になるくらい
で、

他は変わらないですウインク

私は、比較的集中力が高めな方なので、
ぶっちゃけ、周りに知人では無い誰かが居たり、
混み合っていたとしても、
集中してしまえば気にならないんですが、

普段から、
なるべく人が少ない方が
ホッとした時に、感じる部分が殆ど無い快適さを感じているので、

出来れば、空いてるのや、
人口密度が低い開放的な開けた空間とかに居る方が
快適に感じますやしの木

お祭りの賑わいは大好き❤ですが、
テーマパークのようなワクワク感も込みな場合で、


普段なら、人は少なくて、
自分が行きたいルートをサクサク進んだり、
注文したモノがサッと届くとかだと、
嬉しいし、居心地が良く感じますガーベラ

因みに、ショップ店員さん!?やらから、
やたらと話しかけられるのも苦手ですハートブレイク

人見知りな訳ではありませんが、
自分のペースで物事を進めたい気持ちが高めなんだと思います

特に、ゆっくり見比べて選びたい時に
声を掛けられたら、

あー、この店は無いわ、、
って、すぐに出て来てしまうかもえーダッシュ

カフェとかでも、
居心地の良い店と、そうじゃない店も、
すぐ分かるので、

通って常連さんになったお店は、
やはり、私にとって、居心地が良いんですよねキラキラ

味も美味しくて、愛情を感じられる、
素敵な絵画やお花が飾ってあったり、

丁度いい音量、テンポのクラシックがかかっていたりルンルン

注文時、品を届けてくれる以外は、
基本的にそっとしておいてくれるラブラブ

こちらから頼んでないけど、集中が切れたような
丁度いいタイミングで、お水や何かしらのサービスやらを伺いに来てくれる

とかをして下さる店員さんのいらっしゃるお店は

お気に入りハートになっていきますスター


それに、洗濯物や湿気問題さえクリアしたなら、
基本的に☂️も良いモノだと思います

雷とかも、嫌いじゃないし、
台風前後の強風も気持ち良く感じますし
なんて言うか、
ちょっとワクワクするんですチュー雷雷

テーマパークの絶叫マシンを楽しむ感覚で笑

空気感が一変する感じも、なんだか好き❤️です


友人に、気象病の方がいます。
話を聞くと、とてもしんどそうです泣くうさぎ泣

そんな持病⁉️をお持ちの方々にはシンドいと思いますが、

私はお陰様で、
三半規管の丈夫さ!?なのか、

乗り物酔いを含めて、
気圧の変化にもさほど、、と言うか全く感じ無いタイプなので、

☂️や気象の変化を純粋に楽しむことが出来ます星

気象病は、
自律神経を整えると解消!?されるような記事を見た事がありますが、
友人は、色々と試してみたけど、
共存していく事が精一杯だそうで、

お天気アプリを見ながら、
気圧の変化に敏感で、しんどい時には無理をしない生活を送っています。

それぞれに合ったやり方で、
雨の時期を楽しめたら何よりですねあめ虹