好みは色々 | reluxyouさんのブログ

reluxyouさんのブログ

ブログの説明を入力します。

スポーツ観戦は好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


いいえ、、、
そもそも、スポーツ自体に興味が無くてえーアセアセ

こんな私でも、
学生時代唯一三年間やっていた運動部は、卓球🏓

クラブとして一年間、バドミントンクラブ🏸に所属していました。

、、が、
特に観ても観なくてもどちらでもいいかな〜てへぺろ

こんな事言ってはアレですがニヤリ

世界ナンチャラ(世界陸上、世界水泳とか、、)
WBC、ワールドカップとか、箱根駅伝や
オリンピックやパラリンピック

どんな競技ても、
ぶっちゃけ、その時期は、
観たい番組が観れなくなるから、勘弁して欲しい、、と思っております

ニュースで結果だけ、
ダイジェスト版さえみれたら、問題無いでしょ!!

って思うし、
わざわざスタジアムや、現地まで観戦しに出掛ける方々の気持ちが、理解出来ないわ、、魂



、、と、思っています❣️
賛否両論の意見が聞こえてる気がしますがグラサン


ただし、
スポーツ大好きな方々の、
上矢印上矢印上矢印これらの気持ちが分からないだけで、

スポーツが、
お笑いに変わった途端、
めっちゃ理解出来るんですOK口笛


例えば、賞レース🏆

テレビでネタを披露出来る選ばれし方々は、
沢山のエントリー者達の、
1回戦、2回戦、3回戦、、等、
準決勝まで勝ち続けた精鋭達のネタを漸くテレビで観れる訳ですよね

だから、テレビでネタを披露出来るだけでも、
すごい事👍

もちろん、賞レースだって、
翌日か、早いと当日のネットニュースやらで、
チャンピオンが分かります

でも、
ニュースだと、ネタの内容は観れないんですよえーん

しかも、チャンピオン以外の、
一回戦で敗退した、決勝戦に行けなかった方々の
ネタも観れない訳です、、

お笑いの審査は、
数値化しているものの、

選ぶ人の感性が基準なので、
視聴者として観ていたら、

え〜私は、〇〇の方が面白いと思ったのに〜プンプンピリピリ
って思うような事も多々ある訳でキョロキョロ

そうなると、
リアルタイムでちゃんと観ていないと、
肝心なところを見逃してしまう‼️
そんなの勿体無いチュー雷

審査員さんはそうじゃなくても、
私は面白かったからね!!みたいな気持ちになりますチュー

(、、、いや、審査員さんだって、
本当なら、選べないところを、敢えて勝敗を付けなきゃイケナイ立場なのも、承知していますよウインク )

、、この感覚が、
スポーツ観戦が好きな方々の気持ちなんだろうな、、

って言うのは、理解出来ますよ〜指差し飛び出すハート


ただ、ジャンルが、

【 スポーツ 】
って言う部分ですね、、

興味がある、無しってだけの話ですが。


こんな私でも例外があって、

ドラマみたいに笑
初回からたまたま観たスポーツなら、

最後まで見届けたい気持ちには、
なる事が稀に⁉️ありますグラサン

基本的に画が変わらないと、
つまらない判定を早々に下しがちニヤリな私なので、

例えば、
広角で、サッカーコートや、野球、水泳のプール、
陸上のただ走ってるだけ等、

動きがあまり無い(ように私には見える、、)と、
チャンネル変えちゃいますね〜

だから、ぶっちゃけ
お笑いも、漫才よりは、
コントや、ピン芸、モノマネとかが、好きです❣️

あー‼️

私、多分、長時間集中力が続かないから、

スポーツのように、延々と見続ける、、と
単純に飽きてしまうてへぺろ事も、
理由の一つとしては、大きいかも知れないです

お笑いは、
短いスパンで、どんどん展開していくから、
飽きずに楽しめるルンルンって思うのかも


だから⁉️
ガーデニングとか、
じっくり育つのや、変化を見続ける系は、
得意じゃないし、向いてないな、、と思いますショボーンハートブレイク

短期のスポーツはなんだろう⁉️と考えてみたら、
短距離走が浮かびましたが、

私に言わせてもらうなら、画が変わらないな、、
と思ってしまいます


私は、スポーツをやってる人の性格やらに
あまり興味を抱かないせいかもしれません。

世界的に有名なスポーツ選手でさえ、
凄い成績を残しているんだろうなぁ〜

って言うのは、ニュースを観たりして感じますが、

で⁉️

って思うのでもやもや

これが、
お笑い芸人さんなら、

情熱大陸とか、
NHKとかで、密着取材を受けた番組も、
ネタを披露しないのに、真剣に観てしまいます


お笑いが好きなのは、
ジャンルの好みや、
スポーツに自分の苦手意識がある事が原因なのが
大元にあるとしても、

何気に、
その人柄や、人間性に惹かれているから、

他の方々が興味ないわ〜えー
って言うネタだったとしても、推してるし、
面白い🤣と感じるから、

賞レースの審査員さんの勝敗と、
感覚が違うのかも知れません(笑)

世界で大活躍されているスポーツ選手は
素晴らしい方々だと思いますが、

ただ、私には興味がない
ってだけですキョロキョロハッ