恩人と☆養成講座開講! | 40代から、楽しく自由に生きるためのカラーコーチング

40代から、楽しく自由に生きるためのカラーコーチング

自分らしく前向きに進みたいあなたへ。ひとりでは見つけられなかった強みや可能性に気づき、具体的な一歩を踏み出すお手伝いをします!

☆今日は記念日☆

 

アドバンスカラーセラピスト養成講座1stコース の第1回目を無事開講することができました。本日来て下さったSさんは、わたしにとって、アドバンスカラーセラピーの恩人のような方。

 

なぜなら、アドバンスカラーセラピー1stコースを受講し終えたばかりの私に「今度カラー習いに行くよ!」というサプライズな言葉を下さったから。(その時の様子はコチラから)


カラーセラピストのLife !!!  with Colors ♪♪♪-100313_2015~0001.jpg

 

本来はマイペースな私が、その後2ndコース→ ティーチャー資格取得といきおいよく進み、 流れにのって、本日無事第1回目を開講できたのも、Sさんの「魔法のエール」の後押しのお陰です。開講前に、自分で選んだサポートカラーは「ゴールド」。気になった色のキーワードは「価値」。

 

ココロの恩人Sさんをはじめての受講生にお迎えして、無事「養成講座」 を開くことができるありがたさ。この大切な時間の「価値」をしっかり感じながら、アドバンスカラーセラピーの「価値」をきちんとお伝えし、Sさんにとって「価値」あるものにしてもらえるように講座を進めていこう!ということで、サポートカラーの「ゴールド」を手帳にのせて、スタートしました。


カラーセラピストのLife !!!  with Colors ♪♪♪-100313_2009~0001.jpg

 

講座の中では、受講生の方に実際にリーディングの練習もしていただきます。今日はSさんのリーディングの練習相手をさせていただきました!カラーセラピー自体、まったく初めてのSさんですが、わたしが自分の「サポートカラー」を見つけられるようにカラーカードを使いながら、上手に話を聞いて下さいました。

 

最終的に、わたしにとって「納得&楽しく行動できる!」と感じるサポートカラーと、意識すると良い言葉が見つかりましたよ。(やっぱり、アドバンスカラーセラピーは初心者の方でも大丈夫☆セラピストとしてすぐに使えるシステムです。)


カラーセラピストのLife !!!  with Colors ♪♪♪-100313_2018~0001.jpg

 

講座の中で、Sさんと見つけた私のサポートカラーは「ピンク」!ここのところ気になっていたテーマについて「自分のためだと思っていたことが、相手のためにもなる」事に気づき、ぐっと動きやすくなった感じです。

 

ゴールドの「価値」を意識しながら進めた講座。終了時には、アドバンスカラーの「価値」をしっかり感じて下さったSさんのリーディングをもとに、新たなサポートカラーの「ピンク」を発見。私も前進させていただきました☆Sさんからのご感想も伺って、さっそく活用していただけそう!と感じましたよ。


みなさまのお陰で、第1回目は無事終了。お見送りをしたあと気づいたのですが、ああ、そういえば、今日Sさんからいただいた筒も素敵な「ピンク」色♪幸せな記念日になりました。

 

これからの受講生の方との出会いも、楽しみです。それぞれの方のアドバンス(前進)につながる講座となるよう、わたし自身、精進してまいります。