<ご参加ママのお声>日常で役立つ育児の姿勢も教えていただき勉強になりました | 逗子・鎌倉・オンラインヨガ 産後ヨガ re-loop yoga 

逗子・鎌倉・オンラインヨガ 産後ヨガ re-loop yoga 

出産準備のためのマタニティヨガ・産後の骨盤ケアがわかる産後ヨガ

<ご参加ママのお声>日常で役立つ育児の姿勢も教えていただき勉強になりました

 

産前産後専門 骨盤ヨガインストラクター 鈴木りさです。
 

逗子・鎌倉・横浜(本郷台)で、子連れOKの骨盤ヨガ 教室 re-loop yoga を主宰しています。

 

 

出産をして、自分の骨盤をどうにかしないとと思いつつ、毎日が過ぎていく。

 

赤ちゃんのお世話をしていると、あっという間に夕方。

 

1日がとっても早く過ぎていく気がしますよね。

 

出産で、開いた骨盤はこのままでいいのかな。

 

気になるけれど、何をして良いかいまいちよくわからないし、そもそも調べるヒマもない。

 

赤ちゃんと一緒に気軽に参加しながら、レッスン以外の時間でもお家でできる骨盤ケアを学べます♪

 

現在、逗子・鎌倉・横浜(本郷台)にて定期的に開催している「産後すぐママクラス(産後おおよそ1年以内)」

 


コースにご参加くださったママよりこんなご感想をいただきましたのでご紹介させてくださいね。

 


骨盤の歪みが気になっていたので、通ってみたいと思いました。

実際にレッスン後は、体がスッキリしました。

そして、赤ちゃんのためのベビーヨガもいくつか教えていただいたり、

授乳やベビーカーの姿勢など、日常でも役立つことを教えてくださり、勉強になりました。


日頃育児をしていると、体を動かす機会はないので、毎月良いリフレッシュになりました。

今後も、教えていただいたことをお家で少しずつ取り入れていけたらいいなと思います。


Rさま(4カ月よりコースご参加。男の子のママ)

 

Rさん、ご感想をありがとうございます。

 

お役に立てて、とってもうれしいです^ ^

 

ママはとっても忙しい!

 

ですから、レッスン時間にしっかり、お体を調整するのはもちろんのこと、

 

お家での時間で「ながら」でできる骨盤ケアも併用して、効率よくお体を戻していけたらいいな、と思っています♪

 


実は、出産前にはなかった、赤ちゃんを育てる時の姿勢。

 

授乳にオムツ替え、抱っこ、ベビーカーの押し方・・・。

 

ぜーんぶ、骨盤が倒れてゆがみにつながりやすく、肩が内側に入る姿勢になりやすいのです(涙)

 

すると、お腹が使われなくてぽっこりが戻らない、出産したら猫背になった。

 

そんな、シルエットのくずれにもつながりやすいのですね。

 

姿勢のとり方を、少し意識して変えるだけで。

日常生活の中でも、十分骨盤ケアができちゃいます^ ^
 

こちらのメルマガにも、生活の中でできる、産後の体の戻し方をギュギュっとご紹介しております♪