【新クラス】大人女子のための プレ更年期・更年期ヨガクラス | 逗子・鎌倉・オンラインヨガ 産後ヨガ re-loop yoga 

逗子・鎌倉・オンラインヨガ 産後ヨガ re-loop yoga 

出産準備のためのマタニティヨガ・産後の骨盤ケアがわかる産後ヨガ

【新クラス】大人女子のための  プレ更年期・更年期ヨガクラス

 

骨盤ヨガインストラクター鈴木理佐です。

逗子・鎌倉・横浜(本郷台)で、子連れOKのマタニティヨガ、産後ヨガ、骨盤ヨガ、プレ更年期ヨガを開催しています。

 

前のわたしと、今のわたし、何か違う・・・。

 

体やココロの変化を感じていませんか?


年齢を重ねるとともにあらわれる、体とココロの不調を改善するクラス。
 

「大人女子のための プレ更年期・更年期ヨガクラス」を開催しています。


家事に育児に仕事に・・・ママは毎日、とにかくやることがたくさん!

 

体もココロも調子が良いと、家事もサクサクこなせて、何かあってもココロおだやかに対応できたり。

 

 

病院に行くほどでもないけれど、なんだかスッキリしない身体とココロ。

車のメンテナンスと同じように、定期的に手をかけてあげれば、生き生きと楽しく、日々を過ごせるようになりますよ^^


レッスンは、大人のみの空間です。

ご自身と向き合いながら、プレ更年期の症状に合わせたヨガを、無理なく行っていきます。
 

ご参加いただいた生徒さまからのご感想を紹介させていただきます。
 


身体もココロも産前よりも全然違う!と感じています。

感情の起伏がはげしくなって子どもに怒りすぎてしまったり、

疲れやすくなって、やらなくちゃいけない家事がたまるけど動けない・・・という日も。

とにかく、「なんだか調子が悪い」んです。

レッスンに来ると、しっかり動けた感覚も心地よいですし、

身体もココロも軽くなってスッキリするのがうれしいです。

そうすると余裕が出て、子どもにも優しくできたり(笑)

自分なりにサイトでプレ更年期のことやヨガポーズなどの情報を集めましたが、

いつものレッスンで教えてもらっていることばかりでした。

クラスに来れば、自分で調べなくてもプレ更年期のことは一度に解決できるし、自分にはとても合っていると感じています。

幼稚園児 2児のママ Mさん

 

レッスンでは、このようなご感想を、たくさんいただいております^^

 

おだやかに、自分らしく過ごせると、毎日が楽しく明るく過ごせますよね♪
 

このクラスは、大人の女性のお悩みに合わせた、特別な内容でお送りしています。
 

【大人女子のためのプレミアムクラス プレ更年期・更年期のヨガの特徴】


・プレ更年期/更年期世代の女性のしくみに特化した、ヨガを行います

プレ更年期・更年期の原因となる、ホルモンの乱れを整えていきます。

女性ホルモンを作る卵巣を元気にしたり、自律神経のバランスを整えるポーズ。
さらに、リラックを深める呼吸法をお伝えします。

また、この年代のお悩みに増える、脂肪燃焼や尿モレのケア(骨盤底筋の運動)も取り入れていきます。

・プレ更年期・更年期の症状を軽くする、生活習慣の話
つらい症状を少しでも楽にするための食事、生活の仕方など、長く使える確かな知識をお伝えします。

毎日の生活にぜひお役立て下さい。

 

 
 

無我夢中で走ってきた子育て期。

少しひと段落して、幼稚園や学校に行っている間の、おひとりさま時間。

 

ご自身に向き合う、大切な時間にしてほしい。

これからの人生をさらに豊かにするために、お体やココロをメンテナンスしてあげてくださいね。



ヨガが初めての方、身体が硬い方、しばらく運動をされていない方でも大丈夫。

初心者の方でも、安心してご参加いただけます。

 

大人女子のためのプレ更年期・更年期 ヨガクラスの詳細は、以下のとおりです
 


【大人女子のためのプレ更年期・更年期のヨガクラス】


○対象

体や心の変化を感じる、全ての女性
 
○日程

月2回 第1・第3金曜日


最新スケジュールはこちらから

○時間

10:00~11:00                     

 
○場所

古民家スペース 海山時間

(逗子駅よりバス約10分)

○持ち物

ヨガマット、動きやすい格好、水分


*ヨガマットは、お気に入りをご持参ください。お持ちでない方は、オススメなどもお伝えします。
*ヨガマット貸出(¥300)のご用意もあります。

○料金

 1回3000
 


大人の女性のための特別なヨガクラス。

静かな空間で、自分の体と向き合える上質な時間。

ご自身のために、最高のごほうびの時間を過ごしてみませんか?

お問い合わせ、お申し込みはこちらをクリック