六本木の夜に思ったこと… | 不動産トラブルのお助けマンのおもしろおかしい日々の出来事

不動産トラブルのお助けマンのおもしろおかしい日々の出来事

難あり物件と日々向き合い、不動産業界の裏話も取り入れながら日々の出来事についてふと思ったことを書いてします

 みなさん、こんばんは。

不動産トラブルのお助けマン 田中です。


 今日は朝から宅建協会 横浜東部支部で政策推進委員会に参加してきました。11月に予定している勉強会や顧問議員懇談会の打ち合わせ。政治に関わる話も多くて、正直いろいろ思うところはあります…。


 午後は会社に戻り、顧問税理士の吉川先生とガッツリ3時間、税務と会計の打ち合わせ。こういう数字の話って地味だけど、不動産業を続ける上では本当に大切なんですよね。(^^)


 そして夜は久しぶりに六本木へ。母校・駒澤大学のOBが集まる「紫門会」の納涼祭に参加しました。

こんなに多くのOBが集まるなんてなかなか無い機会。都内の不動産会社の方々は羽振りが良さそうで、ちょっと羨ましくなる瞬間もありました。


 でも、私はやっぱり「困っている人を放っておけない」タイプ。たとえボランティアに近い案件でも、誠実に取り組みたい。派手に稼ぐよりも、人に感謝される仕事を続けていきたいと改めて思いました。(^^)


 六本木の夜はやっぱりちょっと治安悪いな…なんて思いながらも(笑)、自分の歩む道を再確認できた一日でした。(^^)