四谷で親子丼を飲む | 不動産トラブルのお助けマンのおもしろおかしい日々の出来事

不動産トラブルのお助けマンのおもしろおかしい日々の出来事

難あり物件と日々向き合い、不動産業界の裏話も取り入れながら日々の出来事についてふと思ったことを書いてします

 みなさん、こんばんは。
不動産トラブル田中です。

 今回は、今日の四谷での出来事について。
 今日の午前中は、電車に揺られ東京都の四谷に行って来ました。
目的は当社が買主の横浜市鶴見区にある再建築不可物件の仕入れ(買取り)の引渡しのため。
司法書士の先生が売主様の書類が揃っていることを確認し、私がその場でネット送金。
結果、引渡しはわずか15分くらいで何の問題もなく、売主様も着金確認をし、終了。
今の引渡しは、昔のように金融機関で1~2時間待つ時代ではないのです。

 引渡しが終わった後、少し時間があったので前から気になっていた近くの超人気の老舗たい焼き屋さん「わかば」に立寄りました。
するとたい焼きを買う人がすでに何人も並んでいて、私も並ぶ。
結果、たい焼き買うのに30分待ちました。苦笑

★四谷★ たい焼き わかば

 わかばのたい焼きは、あんこがもりもり、皮はパリパリで絶妙なうまさ。
みなさんもぜひ。(^^)
ちなみに私の頭の中は再建築不可物件の引渡しとたい焼きを買う待ち時間を考え、以下の方程式が思い浮かびました。

再建築不可物件の引渡し〈 たい焼き買う待ち時間 笑

 たい焼きを買い、ウキウキな気持ちで駅に向かい歩いていると「親子丼は飲むもの」的な言葉が書かれた看板が。
親子丼を飲む?気になる、通り過ぎれない…ということで飲む親子丼「鴨の助」でランチ。
  
★四谷★たい焼きわかば

 厳選された素材を丁寧な味付け、食べてみるとなるほど、なるほど出汁も効いてるし、確かに旨い。 
玉子もとろとろだし、飲める。(^^)

 ランチの後は電車で爆睡し、会社に戻る。
会社では事務作業をし、夜はボランティア活動「子安の丘みんなの家」の家族食堂へ。
予め買っておいたケーキを準備し、いつも家族食堂のお手伝いをしていただけている順子さんの誕生日のお祝い。

 みんなでバースデーソングを歌い、順子さんを祝福。(^^)

★誕生祝い★子安の丘みんなの家
最後にみんなでケーキをシェア。
子どもたちも、何より順子さんも大喜びでした。
※サプライズ成功。(^^)v