しんどくない、心地いい、癒される!チェアヨガご感想~大阪市港区小学校PTA出張レッスン | 大阪阿倍野ヨガ教室ココタネ ガチガチの心と体をゆるめて、産む前よりイキイキ笑顔!

大阪阿倍野ヨガ教室ココタネ ガチガチの心と体をゆるめて、産む前よりイキイキ笑顔!

産後の肩こり・イライラ・腰痛・尿もれを、楽しく解消しませんか?運動苦手なママでも安心な、少人数レッスンです。

ママの笑顔で家族も笑顔!

保育つきヨガ・マタニティヨガ・きずなヨガ

大阪昭和町ココタネの春木めぐみです。


週末、大阪市港区の小学校でチェアヨガをさせていただきました。

{71EC7750-A708-439B-8722-8CB8442F898C}

土曜日の午後に、20名もお集まりいただきました。


チェアヨガは、椅子に座ったままのヨガ。

体がかたい人、足腰弱い人でも、気持ちよーくヨガを楽しめます。



小学生ママは、これから更年期にさしかかる世代。

上のお子様が中高生だと、生活リズムもバラバラになりやすい。

自律神経を整える呼吸法や、やさしく体をゆるめるポーズを組み合わせました。




ご感想の一部がこちら。

◯体のすみずみまで空気がいきわたる!

◯6割でいい、がんばらなくていい、にホッとしました。心も体も満たされるヨガでした

◯しんどくないのに、翌日は心地よい筋肉痛。すごい効果なんですね!

◯自分に「おつかれさま」なんて言ったことなかった!癒されました

そうそう。

肩や腰がバキバキ痛む時、たいていの人は自分にこんな言葉をかけてますよね。

「やっぱり年だなあ」

「あー嫌になる」

「もーしんどいわぁ」


でもね、なんで痛むかというと、肩や腰ががんばってくれてるから。

なんでがんばるかというと、子供のため、家族のために動きたいからなんだよね。

だからチェアヨガでは、痛みをみつけたら、こう言います。

「おつかれさま、ありがとう!」


自分を優しくいたわると、心に余裕がうまれます。

子供にも夫にも、優しい声かけがふえますよ♪♪


楽しい時間をありがとうございました。