栗のパウンドケーキ | 好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~

好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~

福岡でのんびり好きなことをして毎日楽しんでいます♪
パン作りやお菓子作り、ハンドメイドなどなど興味があることには何でもチャレンジ!!
私のお気楽な日々を記録しています (●´ω`●)ゞ

こんにちわ shokopon 

傘雨が降りそうで降らない筑後地区、このお天気で頭痛がひどくて参っちゃいます うさぎ☆ガーン・・・

そろそろ準備してお出かけしなくちゃいけないのに、頭痛でペースダウン気味 sei

でも今日もお昼から打ち合わせなので頑張って行きますよぉ~ sei




今日のえんぴつ打ち合わせにはsao☆彼も立ち合ってくれるので、パウンドケーキ・プレーン(スライス)おやつ&seiコーヒー持参。

久しぶりにパウンドケーキ・プレーン(スライス)パウンドケーキを焼いたのでご紹介しま~す ↓




好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~-栗のパウンドケーキ



shokopon秋らしいお菓子を作りたかったので『クリ栗のパウンドケーキ』を焼いてみました sei

ちょうどおうちに『クリ栗ジャム』があったので、甘栗をプラスして作ってみました sei

適当に作った割にはそこそこ上手にできましたよ 山p

ジャム入りだからもうちょっとしっとりするかなぁ~と思ったけど、そうでもなく・・・・・ sei

ブランデーブランデーも少し入れたんだけど、あんまり感じられなかったので、

今度はもう少し多く入れても風味豊かでおいしくなるんじゃないかな うさぎ☆ニコっ♪




さっ、おやつ持って行ってこよっかな rm

彼の口に合うといいんだけどなぁ~ キャ ドキドキハァトワクワクです tetetotete

では、行ってきま~す 手

みなさんも素敵な土曜日をお過ごしくださいね 星












ペタしてね



人気ブログランキングに参加しています キラキラ ポチっとお願いします sao☆



人気ブログランキングへ