神社・寺院参拝の旅☆伊勢神宮② | 好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~

好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~

福岡でのんびり好きなことをして毎日楽しんでいます♪
パン作りやお菓子作り、ハンドメイドなどなど興味があることには何でもチャレンジ!!
私のお気楽な日々を記録しています (●´ω`●)ゞ

伊勢神宮外宮(げくう)を後にした私達は、近鉄バスバスに乗り内宮へ バフッ!

無知なsao☆私達は外宮と内宮は近いものと思っていたけど、

実際は近鉄バスバスで15~20分くらいかかりました アハハ




好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~-伊勢神宮内宮① 好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~-伊勢神宮内宮④


お天気もすっごくよかったんだけど、そんなに暑くなく風が気持ちよかったです スマイル

皇室のご祖神の天照大神様をおまつりする、日本で最も尊いお宮です sei




好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~-伊勢神宮内宮② 好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~-伊勢神宮内宮③



五十鈴川にかかる宇治橋を渡り、参道をくつ歩きます sei

内宮は外宮に比べたら参拝客の数が断然多かったです sei

本当に夏の木大きな木が多く、そのおかげで参道はひんやり涼しく快適です ☆

また夏の木森林浴もでき、ちょっと立ち止まり深呼吸すると身体の中まで気持ちいいのです sei




好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~-伊勢神宮内宮⑤ 好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~-伊勢神宮内宮⑥


かなり広いので結構な距離をくつ歩いたと思います・・・・ バフッ!小

夏の木森林浴を楽しみながら歩いたので、あっと言う間だったんですけどね うふ

やっと伊勢神宮内宮の『御正宮』に到着です 結晶?

ここから先はkonatu写真NGでした ッポ

こちらも茅葺屋根で装飾品も少なく、ハッキリ言って地味な感じはありますね aya

だけど、参拝させていただくだけでも凛とした気持ちになります キラキラ




その後はグルッと廻り神様や夏の木木々や自然からパワーをいただき、

お守りもGETして帰りました ♥akn♥

帰り道、すっごくきれいな空だったので思わずkonatu撮っちゃいました sei




好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~-伊勢神宮内宮⑦



ねっ、きれいでしょ ハァト もうすっかりshokopon秋の空に変わっていました キャ




伊勢神宮伊勢神宮の内宮も外宮も20年に1度の式年遷宮(しきねんせんぐう)で

社殿が新しく建て替えられるそうです きら

平成25年には『新御敷地』に新しい伊勢神宮社殿が建てられるそうなので、

またいつか伊勢神宮に参拝に行く時には社殿の位置が変わってるんだろうな rm




ず~っと行ってみたかった伊勢神宮に参拝できただけでも十分幸せ tetetotete

参拝することで自分自身が成長できてたらいいなぁ~ っっ




さっ、今回の旅で1番行きたかった伊勢神宮伊勢神宮を参拝し終わり

また近鉄電車電車に乗って次なる目的地奈良市へ向かう私たちなのでした hrrn














ペタしてね



人気ブログランキングに参加しています キラキラ ポチっとお願いします sao☆



人気ブログランキングへ