パワースポット高千穂の旅☆天岩戸神社&天安河原 | 好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~

好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~

福岡でのんびり好きなことをして毎日楽しんでいます♪
パン作りやお菓子作り、ハンドメイドなどなど興味があることには何でもチャレンジ!!
私のお気楽な日々を記録しています (●´ω`●)ゞ

今回最後の目的地、向かうは『天岩戸神社』です sei

天照大神を祀る神社で、さすがにここは多かったです shokopon




好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~-天岩戸神社① 好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~-天岩戸神社②


すごくきれいな神社で、参道も境内もあまりのきれいさにすがすがしい気持ちになります ウサレンジャー

ここでもしっかりお参りさせていただきました sei




好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~-天岩戸神社③ 好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~-天岩戸神社④


ちょうど神主さんのご説明があってたようですが、私達は次なる目的地へ バフッ!

次に向かうは『天安河原』です ハァト 天岩戸神社から歩いてすぐのところにあります ♥akn♥

ここはよくテレビなどでも『パワースポット』として取り上げられてるところのようです キラキラ




好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~-天安河原① 好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~-天安河原②


自然いっぱいのところを歩いていきます hrrn もうすでにパワーにあふれてそう sei

少し歩いていく、『天安河原』へと到着します sao☆




好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~-天安河原③


天安河原の入り口付近に太鼓橋があり、ここはパワースポットとして有名なんだって 来てね

太鼓橋を撮るのがいいのか、橋の上からkonatu写真を撮るのがいいのかわかんなくて

とりあえず橋の上からkonatu写真を撮ってみましたよ ena




好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~-天安河原④ 好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~-天安河原⑤


konatuデジカメだけじゃなくて携帯カメラでも撮り、待ち受けにしちゃった アハハ

河原を進んで行くとビックリ ビックリ すごい洞窟が見えてきました 星




好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~-天安河原⑥ 好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~-天安河原⑦


この洞窟には八百万の髪を祀ってあるそうです スマイル

私達もまたまたしっかりお参りさせていただきました きら

天安河原にはたくさんの石が積み上げられていて、私もお願いしながら積み上げてました てへ



好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~-天安河原⑧



たくさんの人の思いが神へと通じてるんでしょうね sei

私の思いも神様へと通じてるといいなぁ~ っっ




これにてパワースポットの旅は終わり 星

阿蘇を通って帰ったんだけど、ちょっと疲れちゃってsei眠たかったので寄り道はせず

まっすぐ地元へ帰ってきましたとさ OK

夕方帰ってきてから、とりあえず彼のsao☆晩酌中にお昼寝・・・・・ お月様

やっぱりちょっとsei疲れちゃったけど、高千穂でパワーをたくさんもらってきたので

これからますます頑張るぞぉ~ びっくり







ペタしてね