ふわふわミルクパン | 好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~

好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~

福岡でのんびり好きなことをして毎日楽しんでいます♪
パン作りやお菓子作り、ハンドメイドなどなど興味があることには何でもチャレンジ!!
私のお気楽な日々を記録しています (●´ω`●)ゞ

すっかりクーラークーラーなしでは暮らしていけない身体になりつつありますが

みなさん元気にお過ごしでしょうか ??

私もできるだけ車 ドライブ外に出るようにしてるんだけど、

今はどこに行ってもクーラークーラーガンガンきいてるから意味ないんだよね わら




昨日、母の希望でふわふわ系のsao☆パンを焼くことにしました sei

最近シンプルなayaパンを焼いてなかったからね。

それにイーストを変えてみたので、私もシンプルなパンを焼いてみたかったんです neco*

ちなみに今回からこちらのイーストを使っています ↓



サフセミドライイーストレッド 400g
¥550
楽天

サフセミドライイーストゴールド 400g
¥550
楽天


sao☆パン教室の先生も使ってらっしゃって、オススメだと聞いていたので

ついに私も購入してみましたよ aya




このイーストを使って焼いたパンはこちらです びっくり




好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~-ふわふわミルクパン


ねっ、むっちゃシンプルでしょ sei

仕込み水を牛牛乳に変え、焼く前につや出しように表面にも牛牛乳を塗りました キラキラ

卵ほどのつや感はないけど、私はこのぐらいのつや&焼き色が好きです てへ

食べてみるとホントにふわふわで、ミルクの香りがフワッと香りほんのり甘いです うしし!

焼きたてもすごくおいしかったけど、今朝もまだふわふわで甘味が増したような気がします うさぎ☆ぐへっ♪




今回は母も満足してくれたようで、朝食に『おいしいねぇ~』と言いながら食べてくれました ドキドキ

やっぱりおいしいと言ってもらえると作った甲斐がありますね ☆

今は家族やsao☆お友達にしか食べてもらう機会がないけど、

いつかいろんな人に食べてもらえたら、もっともっと頑張れそうな気がします ena

イーストも変えたことだし、またいろんなパンを焼いてみま~す 顔








ペタしてね