パワースポット高千穂の旅☆高千穂神社 | 好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~

好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~

福岡でのんびり好きなことをして毎日楽しんでいます♪
パン作りやお菓子作り、ハンドメイドなどなど興味があることには何でもチャレンジ!!
私のお気楽な日々を記録しています (●´ω`●)ゞ

高千穂峡でのんびり過ごしたsao☆私達が次に向かったのは

高千穂峡からすぐのところにある『鳥居 神社高千穂神社』へ向かいました バフッ!




好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~-高千穂神社①



観光バスとかたくさん来てた割にはそんなに多くなかったです ena

こちらの『高千穂神社』は日向三代をはじめとする16柱の神々が鎮座する鳥居 神社神社で、

一帯は木巨木が多く、神聖な雰囲気が漂います 星

近年は縁結びのスポットとしても人気なんだって sei




まずは本殿でお参り ☆




好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~-高千穂神社②



最近調子がイマイチだったので、しっかり健康祈願と幸福祈願をしてきました sei

そのあとは境内を見て回りました sei 




好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~-高千穂神社③ 好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~-高千穂神社④


こちらは『夫婦杉』です きら むちゃ大きいです うさぎ☆キャッ♪

こちらの夫婦杉の周りを好きな人と手をつないで3週回ると、ずっと仲良くいられるとか ドキドキ

3週とは知らず、私達は1週しか回りませんでした ena でも多少はご利益があるかな sei




それからkonatu写真は撮ってないけど、高千穂神社の中には『鎮石』という場所があり、

そこには『悩みを静める石』があります 流れ星★ミ(蜜)

一見わかりにくく、思ったより小さい感じでしたが、しっかりお願い事をしてきましたよ ハート




すごく神聖な場所なだけに凛とした気持ちになり、気持ちがシャキッとなりました キラキラ











ペタしてね