パワースポット高千穂の旅☆高千穂峡 | 好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~

好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~

福岡でのんびり好きなことをして毎日楽しんでいます♪
パン作りやお菓子作り、ハンドメイドなどなど興味があることには何でもチャレンジ!!
私のお気楽な日々を記録しています (●´ω`●)ゞ

昨日(8月21日)、朝から車 ドライブお出かけすることになりました ケアベア ピンク

今週初めから少し身体の調子が悪く、病院薬の副作用で眠気が強く

あんまり元気が出なかったので彼が車 ドライブお出かけを提案してくれました 結晶?




今回のお出かけ先は九州でも有名なパワースポット、『高千穂』です キラキラ

お盆休み中に行こうと言っていたんですが、私の調子がseiイマイチだったので

延期になったんだ・・・・・ っっ

今回は朝から張り切って行ってきました びっくり

昨夜焼いたベーグルベーグルとちゃんと豆を挽いてから淹れたこっぷアイスコーヒーを朝食に準備して

八女ICから時計9時半頃出発 ハート




熊本ICで降り、後はひたすら下道を進みます びゅーん そんなに混んでませんでした わら

なんだかんだで着いたのは時計13時前くらいだったかなぁ~

着いたらすっごく人が多かったです ビックリ




好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~-高千穂① 好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~-高千穂②


琉球バスシャトルバスに乗り込み高千穂峡へ向かい、ダッシュでボート乗り場へ向かったけど

2時間~2時間半待ちだった・・・・・・ rm 結局そこまで待てないので諦めました ↓

というわけでのんびり散策してまわり、こちらでごはんランチすることにしました ハート

今回私達が食べたのはこちら ↓




好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~-高千穂③



『千穂の家』っていうお料理屋さんです。流しそうめんがメインなのかな ??

隣にあるお店も流しそうめんをやってました ena

せっかくなので私達も流しそうめんをいただくことにしましたよ hrrn




好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~-高千穂④ 好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~-高千穂⑤


実は私、こういう竹の流しそうめんって初めてで、ちょっと興奮気味でした てへ

いざ流れてくると『キャッキャ』と2人で盛り上がりながら食べましたよ tetetotete

量もちょうどよくて結構満喫してしまいました アハハ

家おうちで食べるそうめんとは雰囲気が違うだけにおいしかったです うさぎ☆ニコっ♪




この後も高千穂峡を散策タイム sei

暑いけど割と過ごしやすかったですよ ☆ とにかくバス等の観光客の方が多かった ♥akn♥




好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~-高千穂⑥ 好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~-高千穂⑦



左側のkonatu写真は『真名井の滝』でぇ~す ウサレンジャー




好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~-高千穂⑧ 好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~-高千穂⑨


右側のkonatu写真は『鬼八の力石』という岩で、左側は『玉垂の滝』だそうです ウサレンジャー




全部は回らなかったけど、なんとなく木自然からパワーをいただき

ちょっとグッタリ気味だった私も元気が出ましたよ 星

ボートに乗れなかったのがちょっと残念だったけど、とっても楽しいお散歩でした スマイル







ペタしてね