ほんのり抹茶メロンパン | 好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~

好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~

福岡でのんびり好きなことをして毎日楽しんでいます♪
パン作りやお菓子作り、ハンドメイドなどなど興味があることには何でもチャレンジ!!
私のお気楽な日々を記録しています (●´ω`●)ゞ

あぁ~なんでこんなに毎日暑いのでしょうか・・・・・ sei

病院病院でもらったお薬の副作用で眠いのか、暑さでボーッとしてるのか

わかんない状態です sei

お盆も過ぎたことだし、少しずつでも涼しくなってくれるといいですね hrrn




実は最近大好きなパン作りができなかったんです ena

sao☆パンを焼こうとするとsao☆母が『えぇ~またayaパンっっ』とぼやくので

なんだかちょっと作りずらい雰囲気でして・・・・・ ↓

それでちょっと控えめにしてたんだけど、今日は朝から母が出かけたので焼きましたよ aya




久しぶりなので何を焼こうか悩んだ結果、これになっちゃいました ↓




好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~-ほんのり抹茶メロンパン①




定番ですが『めろんぱんメロンパンです』 。

だけどいつもとちょっと違うのはクッキー生地に少量の抹茶が入っています sei

ホントは『ほんのり抹茶』じゃなくて『めろんぱん抹茶メロンパン』にしたかったんですが、

抹茶があんまり残ってなかったので、かすかに抹茶が香る程度にしかできませんでした rm




まぁ~注意して食べなかったらほぼ抹茶は感じられません ♥akn♥

でも普通のメロンパンとしてもふわふわでおいしかったです キラキラ

前回泡だて器作った時は中のパン生地がちょっと目が詰まった感じだったけど、

今日はふわ~っとしてるのでおやつにピッタリです うさぎ☆ニコっ♪
バターの香りもいいし、サクサク&ふわふわのメロンパン tetetotete

今日は久しぶりに作った割にはおいしかったです sao☆




あとは辛口の家族の反応が楽しみです ハート












ペタしてね