フランス菓子 メルム | 好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~

好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~

福岡でのんびり好きなことをして毎日楽しんでいます♪
パン作りやお菓子作り、ハンドメイドなどなど興味があることには何でもチャレンジ!!
私のお気楽な日々を記録しています (●´ω`●)ゞ

今日8月19日は私の兄上のsei★お誕生日です 星

やはり長男・・・・・母も兄の誕生日には気合が入っています わら

と言っても別に特別なことはないんだけど、

兄の希望で夕食がサーモンお寿司になったり、ちゃんとshokoponケーキを買ったりと

いつになくわがままが通る日でもあります M

でもお寿司って言っても地元にできたスシローのテイクアウトですよ てへ




私の誕生日の時は



  sao☆母:『今年はもうケーキ買わなくてもいいよねぇ~』



なんて言ってたくせに兄の時は全然違います sao☆

兄にケーキがいるかどうか確認することもなく私をお店ケーキ屋さんへ行かせました ♥akn♥

お母さんは息子に甘いと言いますが、わが家も同じです sei




せっかく私が買いに行くなら・・・・と自分の好きなお店ケーキ屋さんへGO 車 ドライブバフッ!小

地元のケーキ屋さんの中では結構好きなお店の1つで『フランス菓子 メルム』さんです 結晶?




好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~-メルム① 好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~-メルム②


実はここ数日、こちらのパイシューが食べたくて食べたくて・・・・いき

その思いの強さから、兄の誕生日ケーキもこちらで買うことにしたわけです ハァト




店内には本当においしそうなケーキがたくさん並びます うしし!

私はここのケーキは比較的どれもはずれがなく好きです sei




好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~-メルム③ 好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~-メルム④



もともとホールのケーキは買うつもりじゃなかったから、悩みましたぁ~ sei

だってどれも華やかでおいしそうだったんだもん っっ

優柔不断な私は結局決められず、ロールケーキ1本とパイシューを買いました アハハ




ちなみにここは焼き菓子なんかも充実してるんですよ モフモフ

焼き菓子は買ったことないんだけどね ena



好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~-メルム⑤ 好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~-メルム⑥


ちょっと久しぶりだったけど、ここの甘い香りに癒されつつ帰りましたよ sei

わが家が本日お買い上げした品物はこちら ↓




好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~-メルム⑦



『マロンロール』と『パイシュー』です ハート

ちなみにマロンロールをカットしたらこんな感じで~す うさぎ☆ニコっ♪




好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~-メルム⑧



特に凝ったロールケーキじゃなくて、昔ながらのシンプルな感じです sei

シュワッと溶けるようなふんわりスポンジにミルクの味がしっかり味わえるクリーム ☆

クリームの中にはクリ栗の甘露煮がたっぷり入っていてどこを食べても栗が入っています rm

そんなに甘すぎないので食後でもペロッといただけましたよ 山p




ちょっとお腹いっぱいなのでパイシューはまたあとで食べよ~っと sei

今年も無事に兄上のお誕生日がお祝いできて何よりキラキラ何より キラキラ

お誕生日のおかげでおいしいものも食べられて、私も幸せでした ドキドキ




お兄タマ、お誕生日おめでとさ~ん ♥akn♥










ペタしてね