Franchesca & co. | 好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~

好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~

福岡でのんびり好きなことをして毎日楽しんでいます♪
パン作りやお菓子作り、ハンドメイドなどなど興味があることには何でもチャレンジ!!
私のお気楽な日々を記録しています (●´ω`●)ゞ

おはようございます rm

今朝はザ~ッと傘激しい雨が降ったかと思えば、もうすっかり晴れちゃいました tetetotete

全く変なお天気ですね わら それにまた暑くなりそうです sao☆




昨日、かねてから行ってみたかったayaパン屋さんに行ってきました sei

地元のayaパン屋さんで、『おいしいよ』とよく聞くお店お店だったんだけど、

週に3日間しか開かないというお店幻の店 sei

なかなか都合が合わず行けなかったんだけど、昨日やっと行けました ハァト




好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~-Franchesca & co.① 好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~-Franchesca & co.②


Franchesca & co. 』さんです モフモフ

場所だけは知っていたんですが、思ってたよりは小さめのお店お店で

見落としそうな感じのお店お店です sei




店内はこんな感じで味のあるお店です うさぎ☆ニコっ♪




好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~-Franchesca & co. ③



レトロ感たっぷりでしょ っっ なんだか懐かしい感じがします うさこリボン(パポ)

ただレトロなだけじゃなくて、エッフェル塔ヨーロッパのおしゃれなayaパン屋さんって感じがします

(↑行ったことないけどsao☆

1つ1つがアンティークですごくおしゃれで、パン屋さんのディスプレーには思えない うさぎ☆キャッ♪




好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~-Franchesca & co. ④ 好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~-Franchesca & co. ⑤


こういうおしゃれなayaパン屋さんでお買い物するだけで、

自分もちょっとおしゃれさんになった気分になるから不思議です アハハ

私はお昼過ぎにお邪魔したんですが、たぶんいろいろ売れてたみたいです ♥akn♥

ちょっと品数が少なめだけど、どれもおいしそうなayaパンばかり並んでいましたよ sei

あっ、どちらかというとハード系のパンです ふふん

もともとめろんぱんふんわり系のパンが好きな私にはどうかなぁ~・・・と悩みましたが

実際食べてみると味もよくてすごくおいしかったです ハート

天然酵母を使ったayaパンだったりするので、身体にもやさしいし、

これを期にハード系のパンもいろいろ食べてみたいと思います ドキドキ










*☆*:;;;:*☆*:;;;: Franchesca & co. *☆*:;;;:*☆*:;;;:


  住所  福岡県大牟田市上町2-8-6     ℡  0944-52-0888

  営業時間  10:00~19:30     定休日  火曜日~金曜日(open 土・日・月)












ペタしてね