シナモンロール | 好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~

好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~

福岡でのんびり好きなことをして毎日楽しんでいます♪
パン作りやお菓子作り、ハンドメイドなどなど興味があることには何でもチャレンジ!!
私のお気楽な日々を記録しています (●´ω`●)ゞ

昨日は1日中傘シトシトと雨が降り続きましたが、

今日はまた見事な空青空が広がっています キャ

暑いですが、昨日傘雨が降った分涼しく感じるから不思議ですね アハハ




今日はsao☆パン作りをするつもりがなかったんですが、

shokopon製菓材料を整理してたらシナモンがたくさん残っていたので

シナモンを使ってsao☆パンを作ってみることにしました ふふん




まぁ~シナモンを使ったパンと言えば定番の『シナモンロール』ですけどね aya




好きなこと日記~消しゴムはんこ・ハンドメイド・お菓子作り記録~-シナモンロール①




夏場だしあんまり甘すぎるのもどうかなぁ~と思ってアイシングはしませんでした sei

6個中3個は縦に膨らんだのでダイナミックなシナモンロールができちゃいました あはは




実は今までシナモンスティックシナモンがあまり好きじゃなかったんですが、

学校のクラスメイトの方が先月シナモンロール作ってくださったのを食べてから平気になりました sei

歳とってくると嗜好が変わるって言うからね わら 大人になったってことでしょう てへ

今までシナモンが好きじゃなかったからシナモンロールシナモンロールも作ったことなくて

形も味もいまいちわからない事だらけでしたが、なんとなくそれっぽいでしょ aya




さっき味見してみましたが、生地はふわふわで甘くておいしかったです うしし!

シナモンもたくさんふったつもりでしたが、実際はふわっと香る程度でした・・・いいのかな ??

やっぱりayaパン屋さんでも一度買って味見してみないと加減がわかりましぇん sei

とりあえずちゃんと膨らんでくれたし、それっぽくできたので今日のおやつになりそうです ハート








ペタしてね