1泊2日大分の旅② | 好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~

好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~

福岡でのんびり好きなことをして毎日楽しんでいます♪
パン作りやお菓子作り、ハンドメイドなどなど興味があることには何でもチャレンジ!!
私のお気楽な日々を記録しています (●´ω`●)ゞ

竹田市の城下町を観光した私たちが次に向かったのはこちら ↓




好きなこと日記~消しゴムはんこ・ハンドメイド・お菓子作り記録~-岡城址① 好きなこと日記~消しゴムはんこ・ハンドメイド・お菓子作り記録~-岡城址②




岡城址 』です sei こちらは日本の100名城にも選ばれているようです 星

城下町からちょっと離れていたので車 ドライブ車で行きました 結晶?

入り口までは車で行けるけど、お城へはくつ歩いて登ります。

急な坂道や階段を登って行くとこんなに素敵な景色が広がっていました 好物




好きなこと日記~消しゴムはんこ・ハンドメイド・お菓子作り記録~-岡城址③ 好きなこと日記~消しゴムはんこ・ハンドメイド・お菓子作り記録~-岡城址④



こちらももみじ紅葉の時期などとってもきれいだそうです てへ

これだけ自然がたくさんあると、四季折々に変化するを楽しめますね きら




この後はちょっと城下町を離れ、彼が行ってみたかったというこちらへ行きました ↓




好きなこと日記~消しゴムはんこ・ハンドメイド・お菓子作り記録~-原尻の滝① 好きなこと日記~消しゴムはんこ・ハンドメイド・お菓子作り記録~-原尻の滝②



日本の滝100選にも選ばれていて通称九州のナイアガラと言われる『原尻の滝』です aya

本物のナイアガラの滝は見たことないけど、なんとなくそれっぽいでしょ わら

実際は想像より小さめでしたが、水しぶきがキラキラしててきれいでしたよ キャ

あっ、すぐそばに道の駅もあるので楽しいですよ 山p




本当はこの後ホテル宿泊先の大分市内に向かう予定でしたが、

急遽予定変更で、観光パンフレットに載ってた『白水ダム』へ行きました ネコ・OK




好きなこと日記~消しゴムはんこ・ハンドメイド・お菓子作り記録~-白水ダム① 好きなこと日記~消しゴムはんこ・ハンドメイド・お菓子作り記録~-白水ダム②


こちらは国の重要文化財に指定されているそうです チッチ!

本観光パンフレットに載ってる割にはものすごく辺鄙なところにあり、

大きい車だったら離合も大変なところにあるので、なかなか気軽には行けません ↓

車を止めてから山道を歩いて下って行くんですが、結構距離がありましたよ sei

でもこのダム、規模は大きくないけれど、水の流れ方がすご~くきれいです 流れ星★ミ(蜜)




すっかりくつ歩き疲れた私たちは、やっと大分市内へ向かうことにしました バフッ!

順調に車を走らせていたら『長湯温泉』とめぐり合いました ハート

sao☆長湯温泉』・・・・・なんで聞き覚えがあるのかなぁ~と思ってたら、

うちの父が行きたい温泉場でした アハハ

長湯温泉は炭酸泉でとっても珍しい温泉のようですよ tetetotete




好きなこと日記~消しゴムはんこ・ハンドメイド・お菓子作り記録~-ラムネ温泉① 好きなこと日記~消しゴムはんこ・ハンドメイド・お菓子作り記録~-ラムネ温泉②


いろいろ調べてこの『ラムネ温泉 』さんを選びました ケアベア ピンク

こちらのお風呂は大変珍しく、温泉につかると体中を小さな気泡が包んでくれます sei

本当にラムネラムネの中に浸かってるような感じなんですよ rm

sao☆家族湯もありますが、この日は終日予約でいっぱいだったので、

大浴場に入ったのでkonatu写真は撮れなかったのでごめんなさい sei
気泡がつくラムネラムネ温泉は露天で32度という低めの温度ですが、

長くユックリ浸かれるので私はすごく気に入っちゃいました neco*

sao☆内湯は42度でちょうどいい温度だし、サウナもあるのでちゃんと温まれますよ OK

普段お風呂でユックリできない私ですが、のんびりできて疲れもすっかり取れました sei




ロビーではラムネ温泉さんのグッズの販売もありましたよ ハート




好きなこと日記~消しゴムはんこ・ハンドメイド・お菓子作り記録~-ラムネ温泉③





タオル類やバッグなどとにかくかわいかったです きら

お風呂上がりには冷たいラムネラムネもあるので、私達も1本ずついただきました うしし!

こちらにはICHIKAMI シャンプーシャンプーやボディーソープは設置されていないので、

必要な方は持参した方がいいですよ ふふん

何度も言いますが、すっごく気に入ったのでまた行きたいです !!




温泉を楽しんだ後は、いよいよホテルホテルに向かった私達 バフッ!小

今回お泊りしたホテルホテルは、大分市内にある『ベストウェスタンホテルフィーノ大分 』です ハァト

前日に慌てて予約したホテルでしたが、スタイリッシュで素敵なホテルでした うふ







お部屋はこんな感じです きら ちょっと狭いけどアメニティも充実しててよかったです HAPPY

お手頃価格の割にはとっても素敵なホテルでした tetetotete

また大分でお泊りすることがあれば利用したいなぁ~と思えるホテルでしたよ 山p




そんなわけで、1日目はこれにて終了 スマイル

1日目はいろいろ回って疲れたけど、なかなか楽しい1日でしたよ sei











ペタしてね