1泊2日大分の旅① | 好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~

好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~

福岡でのんびり好きなことをして毎日楽しんでいます♪
パン作りやお菓子作り、ハンドメイドなどなど興味があることには何でもチャレンジ!!
私のお気楽な日々を記録しています (●´ω`●)ゞ

今日も見事な雲青空が広がっています スマイル

朝からすんごく暑くて、自分自身省エネモードで作業しています わら

こういう日、外でお仕事される方や営業の方はホント大変ですよね・・・っっ

今日も気温も高くなるようなので、水分補給をしっかりして熱中症対策しましょうね !!




*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:




さてさて、この3連休を利用して旅に出ていた私達 モフモフ

ETCがサイフ1000円ってのがホントありがたいよねぇ~とまたしても実感しつつ

今回はそんなに遠くに車 ドライブお出かけせず、大分県を旅することにしました aya

しかも決まったのは前日の17日(土)の午後・・・・・ ♥akn♥

バタバタとホテルホテルをおさえたり、大分県をチェックしたり・・・・大ゲンカもしました sei




そんなこんなでちょっと気分がさえないままの旅行初日、9時出発 びゅーん




今回の旅行で目指すは『竹田市』 キャ

何か大きな観光があるわけじゃないようなんですが・・・・・ aya

デートと言えば湯布院などのsao☆観光地に行く方が多いと思うけど、

なぜか私たちは熟年夫婦のような観光を選んでしまいがちです M




竹田市を目指し、まずは高速に乗り九重ICで降り、ここからはボチボチ下道で sei

通り道だったのでこちらに寄り道してみました~ ↓




好きなこと日記~消しゴムはんこ・ハンドメイド・お菓子作り記録~-夢大吊橋①




玖珠郡九重町にある『九重“夢”大吊橋 』です 流れ星★ミ(蜜)



好きなこと日記~消しゴムはんこ・ハンドメイド・お菓子作り記録~-夢大吊橋② 好きなこと日記~消しゴムはんこ・ハンドメイド・お菓子作り記録~-夢大吊橋③


平成18年秋にできたこの大吊橋 きら 今回初めて連れて行ってもらいました ふふん

別に高所恐怖症というわけじゃないんですが、この日は風バフッ!も強くて結構揺れ、

さすがにちょっと怖かったです sei
吊橋の真ん中が柵になってて下が見えるのもまたちょっと恐怖だね ↓

でも頑張って渡るとこんなに素敵な自然の景色を観ることができます 好物




好きなこと日記~消しゴムはんこ・ハンドメイド・お菓子作り記録~-夢大吊橋④ 好きなこと日記~消しゴムはんこ・ハンドメイド・お菓子作り記録~-夢大吊橋⑤



揺れがひどくてユックリ景色を楽しむという余裕はなかったけどとってもいい体験でした 山p

shokopon紅葉の頃はホントきれいだろうなぁ~ sei また違う季節に行きたいです sei




そのあとはまたひたすらやま山道を走り、大自然の中を車 ドライブドライブ 結晶?

途中でこんなところに寄り道してみましたよ ↓




好きなこと日記~消しゴムはんこ・ハンドメイド・お菓子作り記録~-あざみ台展望所① 好きなこと日記~消しゴムはんこ・ハンドメイド・お菓子作り記録~-あざみ台展望所②


久住高原スカイパークあざみ台 』にある展望所からの景色です ハート

北に久住山、南に阿蘇五岳、南東方面に祖母山・傾山を望む360℃の大パノラマ モフモフ

この日はちょうど消防ヘリコプターヘリコプター遊覧飛行ができるということで、ヘリが待機してましたよ。

彼は『ヘリコプター乗ってみようか ??』とちょっと乗りたそうでしたが

確か4分4000円・・・・・高くないのかなぁ~ sei お財布サイフにやさしくないのでやめました。




そしていよいよ向かうは竹田市 heart*

最初はあんまり気のりしませんでしたが、着く頃にはどんな街なのかワクワク sao☆

着いてみてビックリ・・・・・誰~も歩いてないやん sei

街並みはひっそりしていて、連休中とは思えない静かさでした あはは

とりあえず車を止め、街並みを散策することにしました sei

お腹もすいていたのでタクシーの運転手さんにおススメのお店を聞き食事をすることに rm

今回は『友修 』さんへお邪魔しました 星

きれいな和食屋さんで、郷土料理やウナギ、お寿司、そばなどメニューも豊富 きら

私はサーモン江戸前寿司定食(1050円)、彼は手打ちそば&ミニかき揚げ丼セット(1050円)を

いただきましたが、どちらもとってもおいしかったです ハート




腹ごしらえも済んだことだし、街並みを散策 くつ




好きなこと日記~消しゴムはんこ・ハンドメイド・お菓子作り記録~-竹田市① 好きなこと日記~消しゴムはんこ・ハンドメイド・お菓子作り記録~-竹田市②
好きなこと日記~消しゴムはんこ・ハンドメイド・お菓子作り記録~-竹田市③ 好きなこと日記~消しゴムはんこ・ハンドメイド・お菓子作り記録~-竹田市④
好きなこと日記~消しゴムはんこ・ハンドメイド・お菓子作り記録~-竹田市⑤ 好きなこと日記~消しゴムはんこ・ハンドメイド・お菓子作り記録~-竹田市⑥


竹田市に着いてから傘小雨がぱらつきましたが、幸いひどい雨にはならず

降ったりやんだりのお天気でした くもとにじ このおかげでとっても涼しかったです neco*

滝廉太郎が住んでいたこともあり、至る所で『荒城の月』などの代表曲が流れていました ユニミん符
ホントに静かな街でしたが、ユックリのんびり散策ができました ハァト




さっ、この後まだまだ観光は続きますが、続きはのちほど~ sei







ペタしてね