1泊2日大分の旅③ | 好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~

好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~

福岡でのんびり好きなことをして毎日楽しんでいます♪
パン作りやお菓子作り、ハンドメイドなどなど興味があることには何でもチャレンジ!!
私のお気楽な日々を記録しています (●´ω`●)ゞ

旅行2日目、朝はホテルホテルでのんびりして10時頃出発 びっくり

いつもは早めに車 ドライブ出発していろいろ観光することが多いんですが、

最近ちょっと不安定気味の私が全然sei眠れなくって

明け方ようやく寝たのでゆっくりさせていただきました M

前の日、21時頃食べ飲み放題の居酒屋へ行ってしまった私達は

ホテルでのごはん朝食をsei断り、ローソンコンビニで軽く済ませて次なる目的地へ出発です。

2日目、最初に向かったのは昭和を体感できる町『豊後高田 昭和の町 』へGO バフッ!

以前同じ職場のおばちゃんが行って、楽しかったユニミん符と言っていたので

思いきって足を延ばして行ってみることにしました きら

大分市内から下道で行ったけど、混んでなくて1時間ちょっとで行けました アハハ

好きなこと日記~消しゴムはんこ・ハンドメイド・お菓子作り記録~-昭和の町①

駐車場に車を止め、1歩入ると、とっても懐かしい感じの街並みが広がっています HAPPY

懐かしいと言って、私が生まれる前の街並みなんだけどね わら

でもドラマや映画で見る戦後の日本の姿が見られるので、なんとなく懐かしい感じです てへ

好きなこと日記~消しゴムはんこ・ハンドメイド・お菓子作り記録~-昭和の町② 好きなこと日記~消しゴムはんこ・ハンドメイド・お菓子作り記録~-昭和の町③

有料のところもいくつかあり、せっかくなので入ってみました tetetotete

ここは昔のおもちゃや雑貨、雑誌、レコード、映画のポスターなどが飾ってあるとこ キャ

中には『あ~これ知ってる~』とか『これ持ってたぁ~sei』というものもあり、

意外とテンションが上がるところでしたよ ♥akn♥

他には昔のおうちの中や商店を再現してあるところもあります ハート

好きなこと日記~消しゴムはんこ・ハンドメイド・お菓子作り記録~-昭和の町④ 好きなこと日記~消しゴムはんこ・ハンドメイド・お菓子作り記録~-昭和の町⑤

ホントにドラマで見るような茶の間や子供部屋って感じです モフモフ

今の家おうちのつくりとは全然違うけど、なんか温かみが感じられる場所でした ふふん

他には小学校の教室とかもあり、時代は違えど懐かしかったです sei

展示以外にも街並みをくつ散策することができ、

駄菓子屋さんや雑貨屋さん、飲食店などいい味出してるお店がたくさんありました tetetotete

給食メニューをごはん食べたかったけど、結構高かったのでやめ、

オススメされた串揚げ屋さんに行きましたが、なかなかおいしかったです sei

割とのんびり散策したんだけど、猛暑で汗びっしょり sao☆

というわけで帰り道でsao☆温泉に入っていくことにしました ハート

いつも立ち寄る温泉は予約でいっぱいとの事だったので、近くで探しました ↓

そしたらすぐ近くにきれいな家族湯を見つけたのでそこにお邪魔してみました スマイル

たぶんまだ新しいsao☆温泉だと思うんだけど・・・・『貸切風呂 みゆきの湯 』さんです。

好きなこと日記~消しゴムはんこ・ハンドメイド・お菓子作り記録~-みゆきの湯①

<HPからお借りしました>

私達が今回利用したお部屋は内湯のみの『にちりんそう』というお部屋 チッチ!

お風呂はとっても広くてお湯もとっても良かったですよ sei

脱衣所もとっても広いし、明るく清潔感があります 山p

シャンプーやボディーソープなどもちゃんとあるので手ぶらでもOKですよ ハート

脱衣所にエアコンがないので、かなりsei暑いですが部屋を出たところに

待合室がありそこは涼しいです あはは

汗も流し、お肌もすべすべになったところで高速に乗って帰宅 バフッ!小

なんだかんだバタバタしたり歩き回ることも多くちょっと疲れたseiけど

たまにはこういう地味めな旅も悪くないかなぁ~と思えた1泊2日でした HAPPY

近場にもまだまだ知らないところがたくさんあるし、また行けたらいいなぁ~ きら