シナモンバナナパウンドケーキ | 好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~

好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~

福岡でのんびり好きなことをして毎日楽しんでいます♪
パン作りやお菓子作り、ハンドメイドなどなど興味があることには何でもチャレンジ!!
私のお気楽な日々を記録しています (●´ω`●)ゞ

今日はやっと朝 晴れ晴れ間も見れたけど、なんか蒸し暑いですよね sei

また雨が降るのかなぁ~sei

身体のためにもできるだけクーラーを入れずに堪えたいと思っています わら




さてさて、今日も作ったお菓子のご紹介 ハート

相変わらずパウンドケーキ・プレーン(スライス)パウンドケーキですが、どうぞお付き合いくださいね ↓




好きなこと日記~消しゴムはんこ・ハンドメイド・お菓子作り記録~-シナモンバナナパウンドケーキ①



今日は大好きなバナナを使ったパウンドケーキ・プレーン(スライス)パウンドケーキ tetetotete

その名も『sao☆シナモンバナナパウンドケーキ』です sei




私はあんまりシナモンスティックシナモンが得意じゃないんだけど、

ちょっとスパイスも使ってみたかったので、aya小さじ1ほど入れてみました aya

sao☆バナナとシナモンの組み合わせは、レシピ本でもよく見かけてたんですが

挑戦するのは初めてでした sei でもやっぱりおいしい組み合わせでしたよ ユニミん符




生地にもsao☆バナナをつぶして加え、表面にもバナナの輪切りをトッピング rm

生地にも表面にもバナナなので、しっかりとバナナを感じることができます 山p

だけどシナモンの香りが強く若干sao☆バナナの存在が薄いかも・・・・ M

しっとり感等を考えるともう少しバナナをつぶして加える量を増やしてもいいかな うしし!




最近は無計画にパウンドケーキ・プレーン(スライス)パウンドケーキを焼きすぎてたので、

昨日お客さんに(無理やり)持って帰ってもらいました neco*

女性の方だったので一応喜んでいただきましたが、お口に合ってるといいなぁ~ モフモフ








ペタしてね